昨年インディーズゲームながらも数々の賞を取った「To the Moon」が遂に日本版になって登場!


昨年インディーズゲームながらも数々の賞を取った「To the Moon」が遂に日本版になって登場です!RPGツクールで作られたゲームですが、戦闘は一切ないアドベンチャーゲームとなっています。

以下ストーリー

本作の舞台は近未来。
主人公の2人は少し変わった仕事をしています。
それは、人生の最後の最後、思い残すことなく
死を迎えさせるために、その思い残したことを叶えてあげること。

彼らは、あるマシンを通じて、人の記憶にコンタクトし、
少しずつ過去へと遡りながら、記憶の奥深くに思い残した願いを設定します。

すると、マシンはその人の記憶と願いを掛け合わせ、叶えたかった夢へと向かう仮想の人生を再生します。
人の意識の中で、夢を叶えてあげるのです。

今回のオファーは、ジョニーという老人からの『月へ行きたい』という願い。
2人が老人のところへたどり着いた時には、もう彼はこん睡状態にありました。

どうして彼は、月へ行きたいのか?
彼の一生はどのようなものだったのか?
そして、彼は月へ行けるのか……。

この切なく美しい物語を、ぜひ体験してみてください。

泣けるアドベンチャーとして海外では絶賛されてましたので、そう言うのが好きな方は是非プレイしてみてはいかがでしょうか。価格はダウンロード版で980円です。

SOURCE:PLAYISM

[amazon asin=4416211260,4870313057,B008578XFE,4872904893&template=iframe image]

この記事を見た人は、こんな記事も見ています!

  • この記事を書いた人

harukin

個人的なことを個人的な視点で書いてます。 Eスポーツ、ガジェット、フィットネスなどが中心です。 ゲーム大会のイベント事業、WEB管理・作成などをしております。

-PCゲーム, ゲーム
-, , , , , , ,

© 2024 ふらリズム|EスポーツやPCゲーム、ガジェットを中心に情報をお届け!