LINEやFacebookが携帯電話を滅ぼすかもしれない!


来年からは通信キャリアはどうなっちゃんだろうね!
LINEとFacebookの爆発的ヒットと携帯端末向けの無料アプリの登場で、連絡を取り合うのに携帯電話が必要ないと言う事実!

これについては日本では使えない通信方式だった初代iPhoneを輸入して購入した2007年に、WimaxとSkypeがあれば携帯電話いらないじゃんと思ったんだけど、さすがに一般人がここまで辿り着くには、まだまだ年月が掛かるなと思いつつ5年・・気づいたらその瞬間を通り過ぎてたw

SkypeではなくWimaxとLINEとFacebookでした!

勤務先と自宅でWi-Fiが飛んでるなら、Wimaxとタブレット端末だけで携帯電話の必要性をあまり感じない!ショルダーフォン登場から約20年ぐらい携帯電話もなくなっていくのかね?

Wimax搭載のFacebook端末とか出れば確実に携帯電話解約する。てかすでに必要性を感じてないから解約するかも。Wimaxは先月解約しちゃったばっかだけどねw

携帯番号とかE-mailとか過去の産物なのに、みんなが使ってるから使わざるを得ないってのがアレなんです。

携帯電話の最大の魅力は通話やメールが送れるってことだったんだけど、それをするには繋がりが必要で、その部分が大きく欠けていた。その欠けた繋がりの部分が強いのはSNSのLINEやFacebookで繋がりだけではなく、無料通話やメッセージを送ることも出来る。

と言うことで、実はLINEやFacebookってスゴイんだぞっての再確認。
でもLINEはビジネス向けじゃなくてカジュアルライクなんだよね・・

この記事を見た人は、こんな記事も見ています!

  • この記事を書いた人

harukin

個人的なことを個人的な視点で書いてます。 Eスポーツ、ガジェット、フィットネスなどが中心です。 ゲーム大会のイベント事業、WEB管理・作成などをしております。

-Android携帯, iPhone, スマホ・タブレット

© 2024 ふらリズム|EスポーツやPCゲーム、ガジェットを中心に情報をお届け!