PCのスペック構成や、CPU、GPU、HDDの温度などが簡単に分かる初心者にも使いやすい「Speccy」

Speccyは自分のPCの構成がどの様になっているのかすぐに分かる、非常に便利なシステムユティリティソフトです。

数年使ってると、自分のPCの構成なんかPC好きでない限り覚えてないものです。マザーボードは何を使っていたのか、CPUは?HDDは?となることがあり、たまにスペック構成が知りたい時に出てこないことがほとんどだと思います。そんた時に「Speccy」を入れとけばワンクリックで細かいPCスペックが分かります。

さらにこれのスゴいところは、CPU、GPU、HDDなどの温度も分かるので、PCの調子が悪い時には「Speccy」を立ち上げて温度チェックなどもするといいかもです。

これ一本でPCの構成がすべて分かるので絶対インストールしておきたいアプリです。無料版と有料版がありますが、サポートがない程度なので無料版で問題なく使えます。

SnapCrab_Piriform Speccy_2014-7-27_13-31-36_No-00

≫ http://www.piriform.com/speccy/download

この記事を見た人は、こんな記事も見ています!

  • この記事を書いた人

harukin

個人的なことを個人的な視点で書いてます。 Eスポーツ、ガジェット、フィットネスなどが中心です。 ゲーム大会のイベント事業、WEB管理・作成などをしております。

-WEBデザイン, ディレクション
-, , , , , , ,

© 2024 ふらリズム|EスポーツやPCゲーム、ガジェットを中心に情報をお届け!