PUBGで夕飯ドン勝を取るための初心者サバイバルガイド! – PLAYERUNKNOWN’S BATTLEGROUNDS

PLAYERUNKNOWN’S BATTLEGROUNDS(PUBG)とは

最大100人のプレイヤーが参加し8×8kmのオープンワールド内で1人になるまで殺し合うゲームです。開発はMMORPG「TERA」で有名な韓国のデベロッパBlueholeです。Arma 3、H1Z1で人気MOD「PLAYERUNKNOWN’s Battle Royale」、H1Z1から分割された「H1Z1: King of the Kill」の生みの親であるBrendan Greene氏がクリエイティブ・ディレクターとして参加している。今まさに旬の人が関わったゲームです。

まだSteamのEarly Access版のみですが、夏までにはPC版正式リリースと共にPS4やXbox oneなどの家庭用ゲーム機でも販売を目指しているとのこと。

何故!? ドン勝なのか? ドン勝とは?

英語では「WINNER WINNER CHICKEN DINNER」訳すと「勝ったー、勝ったー! 今夜はチキンだ!!」的な訳ですが、これはギャンブルに勝った時に使われるフレーズとして知られています。何故、これが日本語訳だとドン勝になるのかと言うと、開発しているデベロッパが韓国のBlueholeです。多分、韓国人が沢山携わっているのは間違いないでしょう。その韓国でトンカツをアレンジした料理をドンカツと言うらしく、そこから取られているっぽいです。何故、トンカツなのかと言えば、トンカツのカツ(勝つ)と掛けているっぽいです。

どれくらい人気なの?

SteamのEarly Access版が2017年3月23日発売、週末だけで40万本、16日間で100万本突破と爆発的な勢いで増えています。Steamのプレイヤー数でも、DOTA2、CS:GOに次ぐ第3位で同時接続者数10万人を超えてる時間帯もあります。売上も1位をキープし、4月20日前後では、「H1Z1: King of the Kill」が40%セールで1980円が1180円と安く売っておりますが、PUBGはセールなしの3300円で堂々1位!最大のライバルである「H1Z1: King of the Kill」をものともせず好調な売上をキープしています。

どんなゲームなの?

珍プレー%好プレー動画集!

最大100人のプレイヤーが参加し8×8kmのオープンワールド内で1人になるまで殺し合うゲームです。プレイヤー全員がパラシュート以外は何も持たずに、輸送機に乗った状態でスタートします。輸送機は島を横断しますので自分の好きなタイミングで飛び降ります。飛び降りたらパラシュートを開いて島に着地、あとは島に点在する建物などから武器を探し、相手プレイヤーを殺していき1人になるまで殺し合います。

8×8kmの広大なマップで他のプレイヤーに、出会う可能性低くない?

そんな心配はありません。着地と同時に白い線で制限エリアが表示されます。その制限エリア内に時間内にたどり着かないと、そのエリア外はダメージを受ける様になります。エリアは時間経過と共にどんどん小さくなっていくので、最終的には数十メートル内の狭い範囲になっていきますので、必ず最後の1人になるようになっています。

初心者の為のサバイバルガイド

まずは飛び降りる地点ですが、なるべくあとの方で飛び降ります。以外とみんなどんどん飛び降りていくし、市街地にはかなりの人数が降りていきますので、あとの方の辺境な地域の民家が数件あるところがオススメです。降りたらまずは近くの民家に入り武器を探します。アサルトライフルがあればラッキーです。民家を数軒漁ったら、マップでエリアを確認します。ここで白いエリアから大きく離れているのなら、走って向かいます。道沿いを歩いて車をゲットした場合は、ギリギリまで民家でアイテム探しをしてヤバくなったら車で移動。エリアギリギリで人目を避けて行くのがオススメです。まずは生き残って雰囲気を楽しみましょう!

 

マップを覚えて、慣れてきたら、市街地や軍施設に良い武器や防具が落ちている確率が高いことに気づくでしょう。ですが、そこには他のプレイヤーも集まってくるので、殺される確率も高くなってきます。では、どうするのか、車を使ってなるべく遠くの市街地へ移動します。車は大きな道路に面してるところに置いてあるので、まずは大きな道路沿いに飛び降り、車がない場合もあるので、保険として近くに民家がある位置など多少場所を考えて降りましょう。車を手に入れたら、飛行機が飛んだラインから、離れた市街地に向かって移動します。軍施設ならなお良いですが、意外と他プレイヤーと出くわすこともあります。

例えば下記です。北東が白いエリアに指定され、飛行機が通ったのが中央を横に横切る感じなら、下の軍施設行ってもまず人に合うことはないです。有益なアイテムが手に入り、回復系のアイテムも手に入るかと思いますので、時間が来て青いラインが迫ってきても、はじめのエリア制限でのDoT(damage over time)は、それほどダメージを受けないので、ダメージを受けていても数分は生き残れます。慌てずにダメージを食らってもいいので、準備を整えましょう。序盤は戦闘準備の為のアイテム調達が最重要になっていきます。場合によっては、車ではなく船での移動が有効になることもあります。

中盤以降

あとはエリアのラインギリギリを進むもよし、エリア制限の狙いを定めでエリア中心部の建物で篭もるもよし、運にも大きく影響されますが、やはり立ち回りが大事です。地形を確認して位置取りを常に確認してドン勝を目指しましょう!

支援物資(Air Drop)

たまに飛行機が上空を飛んでるかと思いますが、これはかなり重要で、支援物資を落としていきます。支援物資には強力な武器、Lv3の防具などが入っており、ぜひとも取りたい物資ですが、上空から落とすので、どこに落ちるかを、多数の他のプレイヤーも見ている可能性があるので、取りに行くにはかなりのリスクがともないますが、場合によっては取りに行く価値は大いにあります。取りに行く場合は、物資近辺に待ち伏せされているのを想定して行く必要があります。

武器
Tommy Gun / M249 / AWM / M24 / SKS / Kar98

武器のMOD
8x CQBSS Scope / 15x PM II Scope


Ghillie Suit

装備品
Helmet (Lv3) / Vest (Lv3) / Backpack (Lv3)

アイテム
Adrenaline Syringe / Medical Kit

 

エリア外のDoTについて

エリアが小さくなるに連れ、エリア外にいた場合のDoTダメージが大きくなっていきます。はじめのエリア制限は数分耐えることができますが、終盤の10人ぐらいのエリア範囲になると、数秒で死亡するぐらいDoTが増大しています。

オススメサイト

PUBG.ME – PUBG Statistics


ゲーム内で自分の成績しか見れませんでしたが、いつでも、どのプレイヤーの戦績でも見れるサイトです。
https://pubg.me/

 

PUBG Interactive Map


マップサイトです。武器の出る場所や乗り物などの位置が分かります。一通りアタマに入れておくと役立ちます。
https://pubgmap.io

全武器の性能表とアタッチメント

作成中です。アサルトライフルをメインウェポンとして、サブにサブマシンガンかショットガンってところでしょうか。個人的にはサブはS12Kのショットガンがオススメですが、あまり落ちていないので、サブマシンガン系になるのかな。でもサブマシンガンならアサルトライフルでいいんじゃないのかと感じたりもしてます。

アサルトライフル

画像 名前 ダメージ 距離 安定 連射 全弾ダメ 弾薬 弾倉 容量 アタッチ 体 Lv0 体 Lv3 頭 Lv0 頭 Lv3
AKM 42 60 34 61 1260 7.62 30 500 3 42 31.5 84 63
M16A4 37 62 36 81 1110 5.56 30 500 3 37 27.75 74 55.5
M416 37 57 36 77 1110 5.56 30 500 5 37 27.75 74 55.5
SCAR-L 37 55 31 71 1110 5.56 30 500 4 37 27.75 74 55.5

アサルトライフル用アタッチメント

画像 アタッチメント 名前 装着可能武器 効果
  マズル オートマチックライフル用補正器 AKM, M16A4, M416, SCAR-L 水平/垂直反動をわずかに減少
マズル オートマチックライフル用フラッシュハイダー AKM, M16A4, M416, SCAR-L 銃口のフラッシュを排除し、水平/垂直の反動をわずかに減少
  マズル オートマチックライフル用サプレッサー AKM, M16A4, M416, SCAR-L, S12K 射撃音と弾丸エコーを減少
  グリップ アングルドフォアグリップ M416, SCAR-L, UMP9 水平/垂直反動をわずかに減少
グリップ バーティカルフォアグリップ M416, SCAR-L, UMP9, KRISS Vector 安定性が向上し、発射時に武器のドリフトが減少
ストック M416用タクティカルストック M416 反動回復を速くし、揺れを軽減
マガジン オートマチックライフル用大容量マガジン AKM, M16A4, M416, SCAR-L 弾丸+10UP
マガジン オートマチックライフル用クイックドローマガジン AKM, M16A4, M416, SCAR-L リロードを短縮
マガジン オートマチックライフル用大容量クイックドローマガジン AKM, M16A4, M416, SCAR-L リロードを短縮、弾丸+10UP
  サイト レッドドットサイト UMP9, AKM, M16A4, M416, SCAR-L, SKS, S12K, M249, Kar98k, M24, AWM, Crossbow 赤い点
サイト ホログラフィックサイト UMP9, AKM, M16A4, M416, SCAR-L, S12K, M249, Kar98k, M24, AWM, Crossbow 赤いサークル
  サイト 2x Aimpointスコープ UMP9, AKM, M16A4, M416, SCAR-L, SKS, S12K, M249, Kar98k, M24, AWM, Crossbow 2倍スコープ
  サイト 4x ACOGスコープ UMP9, M16A4, M416, SCAR-L, SKS, S12K, Kar98k, M24, AWM, Crossbow 4倍スコープ
  サイト 8x CQBSSスコープ M16A4, M416, SCAR-L, SKS, S12K, Kar98k, M24, AWM 8倍スコープ

スナイパーライフル

画像 名前 ダメージ 距離 安定 連射 全弾ダメ 弾薬 弾倉 容量 アタッチ 体 Lv0 体 Lv3 頭 Lv0 頭 Lv3
AWM 100 100 34 6 500 .300 5 500 4 100 75 200 150
Karabiner 98 Kurz 66 80 34 5 330 7.62 5 500 3 66 49.5 132 99
M24 77 96 32 6 385 7.62 5 500 4 77 57.75 154 115.5
  VSS Vintorez           9mm              

DMRs

画像 名前 ダメージ 距離 安定 連射 全弾ダメ 弾薬 弾倉 容量 アタッチ 体 Lv0 体 Lv3 頭 Lv0 頭 Lv3
SKS 50 64 48 32 500 7.62 10 500 3 50 37.5 100 75

スナイパーライフル & DMRs用アタッチメント

画像 アタッチメント 名前 装着可能武器 効果
マズル スナイパーライフル用補正器 Kar98k, M24, AWM, SKS 反動が減少し、精度と安定性が向上
  マズル スナイパーライフル用フラッシュハイダー Kar98k, M24, AWM, SKS 発砲時のフラッシュを隠す
マズル スナイパーライフル用サプレッサー Kar98k, M24, AWM, SKS 射撃音と弾丸エコーを減少
ストック スナイパーライフル用チークパッド M24, AWM 水平/垂直反動をわずかに減少
バレットループ Kar98k用バレットループ Kar98k リロードを短縮
  マガジン スナイパーライフル用大容量マガジン M24, AWM, SKS 弾丸+10UP
  マガジン スナイパーライフル用クイックドローマガジン M24, AWM, SKS リロードを短縮
マガジン スナイパーライフル用大容量クイックドローマガジン M24, AWM, SKS リロードを短縮、弾丸+10UP
サイト レッドドットサイト UMP9, AKM, M16A4, M416, SCAR-L, SKS, S12K, M249, Kar98k, M24, AWM, Crossbow 赤い点
サイト ホログラフィックサイト UMP9, AKM, M16A4, M416, SCAR-L, S12K, M249, Kar98k, M24, AWM, Crossbow 赤いサークル
  サイト 2x Aimpointスコープ UMP9, AKM, M16A4, M416, SCAR-L, SKS, S12K, M249, Kar98k, M24, AWM, Crossbow 2倍スコープ
  サイト 4x ACOGスコープ UMP9, M16A4, M416, SCAR-L, SKS, S12K, Kar98k, M24, AWM, Crossbow 4倍スコープ
  サイト 8x CQBSSスコープ M16A4, M416, SCAR-L, SKS, S12K, Kar98k, M24, AWM 8倍スコープ
  サイト 15xPMIIスコープ Kar98k, M24, AWM 15倍スコープ

サブマシンガン

画像 名前 ダメージ 距離 安定 連射 全弾ダメ 弾薬 弾倉 容量 アタッチ 体 Lv0 体 Lv3 頭 Lv0 頭 Lv3
    Micro UZI 21 22 31 70 525 9mm 25 500 3 21 15.75 42 31.5
Tommy Gun 35 46 31 100 3500 .45 100 500 1 35 26.25 70 52.5
UMP9 30 30 31 62 900 9mm 30 500 4 30 22.5 60 45
Vector           .45 13   4  36  16  90  41

サブマシンガン用アタッチメント

画像 アタッチメント 名前 装着可能武器 効果
  マズル サブマシンガン用フラッシュハイダー Micro UZI, UMP9, Tommy Gun, Vector 発砲時のフラッシュを隠す
マズル サブマシンガン用サプレッサー Micro UZI, UMP9, Tommy Gun, KRISS Vector 射撃音と弾丸エコーを減少
ストック Micro UZI用銃床 Micro UZI, 精度と安定性の高条
グリップ バーティカルフォアグリップ M416, SCAR-L, UMP9, KRISS Vector 安定性が向上し、発射時に武器のドリフトが減少
  マガジン サブマシンガン用大容量マガジン AKM, M16A4, M416, SCAR-L, S12K 弾丸+10UP
マガジン サブマシンガン用クイックドローマガジン Micro UZI, UMP9 リロードを短縮
マガジン サブマシンガン用大容量クイックドローマガジン Micro UZI, Tommy Gun, UMP9, KRISS Vector リロードを短縮、弾丸+10UP
サイト レッドドットサイト UMP9, AKM, M16A4, M416, SCAR-L, SKS, S12K, M249, Kar98k, M24, AWM, Crossbow 赤い点
サイト ホログラフィックサイト UMP9, AKM, M16A4, M416, SCAR-L, S12K, M249, Kar98k, M24, AWM, Crossbow 赤いサークル
  サイト 2x Aimpointスコープ UMP9, AKM, M16A4, M416, SCAR-L, SKS, S12K, M249, Kar98k, M24, AWM, Crossbow 2倍スコープ
  サイト 4x ACOGスコープ UMP9, M16A4, M416, SCAR-L, SKS, S12K, Kar98k, M24, AWM, Crossbow 4倍スコープ

クロスボウ

画像 名前 ダメージ 距離 安定 連射 全弾ダメ 弾薬 弾倉 容量 アタッチ 体 Lv0 体 Lv3 頭 Lv0 頭 Lv3
Crossbow 74 4 0 2 74 Bolt 1 500 3 74 55.5 148 111

クロスボウ用アタッチメント

画像 アタッチメント 名前 装着可能武器 効果
  グリップ クロスボウ用フォアグリップ Crossbow  
マガジン クロスボウ用クイックドローマガジン Crossbow リロードを短縮
サイト レッドドットサイト UMP9, AKM, M16A4, M416, SCAR-L, SKS, S12K, M249, Kar98k, M24, AWM, Crossbow 赤い点
サイト ホログラフィックサイト UMP9, AKM, M16A4, M416, SCAR-L, S12K, M249, Kar98k, M24, AWM, Crossbow 赤いサークル
  サイト 2x Aimpointスコープ UMP9, AKM, M16A4, M416, SCAR-L, SKS, S12K, M249, Kar98k, M24, AWM, Crossbow 2倍スコープ
  サイト 4x ACOGスコープ UMP9, M16A4, M416, SCAR-L, SKS, S12K, Kar98k, M24, AWM, Crossbow 4倍スコープ

ショットガン

画像 名前 ダメージ 距離 安定 連射 全弾ダメ 弾薬 弾倉 容量 アタッチ 体 Lv0 体 Lv3 頭 Lv0 頭 Lv3
  S12K 92 9 96 15 460 12 Gauge 5 500 3 92 69 184 138

S1897

100 7 77 7 500 12 Gauge 5 500 2 100 75 200 150
S686 100 12 77 7 200 12 Gauge 2 500 2 100 75 200 150

ショットガン用アタッチメント

画像 アタッチメントの部位 名前 装着可能武器 効果
    マズルアタッチメント ショットガンチョーク S1897,S686 集弾が上昇
  バレットループ Kar98k用バレットループ Kar98k リロード速度が上昇
  バレットループ ショットガン用バレットループ S1897, S686 リロード速度が上昇

ライトマシンガン

画像 名前 ダメージ 距離 安定 連射 全弾ダメ 弾薬 弾倉 容量 アタッチ 体 Lv0 体 Lv3 頭 Lv0 頭 Lv3
M249 40 71 44 77 4000 5.56 100 500 1(Sight) 40 30 80 60

 ライトマシンガン用アタッチメント

画像 アタッチメント 名前 装着可能武器 効果
サイト レッドドットサイト UMP9, AKM, M16A4, M416, SCAR-L, SKS, S12K, M249, Kar98k, M24, AWM, Crossbow 赤い点
サイト ホログラフィックサイト UMP9, AKM, M16A4, M416, SCAR-L, S12K, M249, Kar98k, M24, AWM, Crossbow 赤いサークル
  サイト 2x Aimpointスコープ UMP9, AKM, M16A4, M416, SCAR-L, SKS, S12K, M249, Kar98k, M24, AWM, Crossbow 2倍スコープ
  サイト 4x ACOGスコープ UMP9, M16A4, M416, SCAR-L, SKS, S12K, Kar98k, M24, AWM, Crossbow 4倍スコープ
  サイト 8x CQBSSスコープ M16A4, M416, SCAR-L, SKS, S12K, Kar98k, M24, AWM 8倍スコープ
  サイト 15xPMIIスコープ Kar98k, M24, AWM 15倍スコープ

ピストル

画像 名前 ダメージ 距離 安定 連射 全弾ダメ 弾薬 弾倉 容量 アタッチ 体 Lv0 体 Lv3 頭 Lv0 頭 Lv3
    P1911 32 15 26 29 224 .45 7 100 2 29.44 24 96 72

P92

27 15 24 54 405 9 15 100 2 24.84 20.25 81 60.75
R1895 42 32 30 11 294 7.62 7 80 1 38.64 31.5 126 94.5

近接武器

画像 名前 ダメージ 距離 安定 連射 全弾ダメ 弾薬 弾倉 容量 アタッチ 体 Lv0 体 Lv3 頭 Lv0 頭 Lv3
   バール               120          
マチェット               120          
フライパン               120          
              120          

 

略称

フルネーム 説明
PWR Power 1ショットあたりのダメージ!乗数は適用していません。
RAN Range ダメージを与えられる有効範囲
STB Stability 移動や発砲による安定性
RoF Rate of Fire 銃器の連射速度
DMG Damage 武装なしの相手にマガジン全弾で与えられるダメージ
DUR Duration of Fire オートマチックまたは最も早い発射モードでの連続発射時間。
BPS Bullets Per Second 1秒間辺りの発射回数
DPS Damage Per Second 1秒間辺りの最大損傷ダメージ
AMM Ammunition Type 弾薬タイプ
MAG Magazine Size マガジンの大きさ
CAP Capacity イベントリーの容量
ATTCH Attachments アタッチメントが付けられる箇所
BDMG 0 Body Damage Level 0 何も着てない相手へのダメージ
BDMG 1 Body Damage Level 1 防具Lv1を着ている相手へのダメージ
BDMG 2 Body Damage Level 2 防具Lv2を着ている相手へのダメージ
BDMG 3 Body Damage Level 3 防具Lv3を着ている相手へのダメージ
HDMG 0 Head Damage Level 0 何もかぶってない相手へのダメージ
HDMG 1 Head Damage Level 1 ヘルメットLv1をかぶってる相手へのダメージ
HDMG 2 Head Damage Level 2 ヘルメットLv2をかぶってる相手へのダメージ
HDMG 3 Head Damage Level 3 ヘルメットLv3をかぶってる相手へのダメージ

アイテム

バック

 画像 名前 効果
バックパックLv1 容量+150
バックパックLv2 容量+200

バックパックLv3

容量+250

防具

画像 名前 効果
 

ヘルメットLv1

 
  ヘルメットLv2  
  ヘルメットLv3  
  ベストLv1 耐久値200,容量+50
  ベストLv2 耐久値220,容量+50
  ベストLv3 耐久値250,容量+50
  ガスマスク 今現在はビジュアルのみ
  トレンチコート Tommy Gunの弾数が無限になる

治療用

撃たれたダメージは完全に治療することも可能です。医療用キットは滅多に手に入りませんが、体力を100%まで回復させることができます。基本的に回復は応急処置キットで75%まで回復し、鎮痛剤、エナジードリンクで100%まで回復させます。ブーストゲージが2ゲージ以上だと移動速度が早くなります。

役立つムービー

アタッチメントを装備している時と装備してない時の違いなどが分かります。

距離に測定の仕方や、ズーム時のスコープに表示されるメモリの見かたなど参考になります。

 

【随時更新20170524】次回以降に追加予定の物を色々紹介!

月間パッチ2(Early Access – Month 2 – Patch Notes

本サーバーは5月25日の 17時に適用予定です。

Client Performance

  • 世界レベルのストリーミングでのCPU使用率の向上
  • フェンスのレンダリングパフォーマンスの向上
  • 草のレンダリング性能の向上
  • 遠くに見える武器やアタッチメントのレンダリングパフォーマンスの向上
  • 遠くの距離で不必要にレンダリングされた特定の武器や車両効果を修正して、レンダリングのパフォーマンスを向上させました。
  • キャラクタアニメーションのパフォーマンスの向上
  • エフェクトのパフォーマンスの向上
  • チームメイトのネームプレート、マップ、チームマップのミニマップのパフォーマンスを改善

Content

  • スナイパーライフルのVSSを追加しました。VSSは4Xスコープが標準で装備された9mm弾使用の銃です。 非常にレアなアイテムとなり、支援物資での獲得がメインとなり、普通の建物などにある可能性は極めて低い。
  • モーターバイクを追加

Gameplay

  • 2つのファイナルプレイゾーンの移動速度を低下させ、エンドゲーム中のより良いエンゲージメントを実現
  • 武器バランスの調整
    Vector
    弾丸のダメージがわずかに減少
    ショットあたりのバラツキの増加

    Winchester/S686/S12K
    ペレットのダメージがわずかに減少
    AKM
    弾丸のダメージがわずかに増加
  • プレイヤーが切断されたときに生存人数がカウントされていた問題を修正しました。 カウントはプレイヤーが死亡したときのみとなります。

Action & Gunplay

  • 下記の武器でストックアタッチメントが取り付けられるようになりました。
    SKS : スナイパーライフルチークパッド
    Vector : タクティカルストック (for M416)
  • ロスボウスコープの照準点の色を調整しました。
  • 新しい視点レンダリング手法(視差フリー)を追加し、より高い照準精度を実現(下記参照)

  • 改善されたADSビュー
  • 反動の修正:AKM、SCAR、M16、M416
  • グレネードを投げる前にプレイヤーが右クリックでズームインできるようにする問題を修正しました
  • 2倍スコープ使用時のADSへの時間を短縮

Vehicle

  • パンクした時のエフェクトとサウンドを追加
  • 破壊された後の車両に燃えたマーキングを追加
  • バイクにナンバープレート画像を追加
  • 車両が爆発すると、車両の近くのフェンスも破壊されます

World

  • ロビーに新しい植生を追加しました

UI

  • プレイヤーは「削除」を押せば、地図上に置かれたマーカーを削除することができます
  • ミニマップグリッドとテキストの透明度を調整し、地図をより目立たせる
  • ミニマップに次のプレイゾーンに向かって点線が追加されました
  • ファーストエイドキットのアイコンデザインを変更しました
  • 言語オプションでタイ語を追加
  • ホールド・ブレス、バイク・エアー・コントロール、以前の武器への切り替えのための新しいキー・バインディングを追加

Sound

  • バイクの音を改善
  • ドア破壊効果のサウンドを追加

Bugfixes

  • ガレージ内にポップアップする車が100%ポップアップしていた問題を修正
  • SKSの弾丸追跡を無効にする問題を修正しました。
  • フラッシュバンがゲームクライアントをクラッシュさせてたバグを修正しました
  • キャラクターが地形、建物、またはオブジェクトにハマってしまう部分的なバグを修正
  • 乗り物が地形、建物、またはオブジェクトにハマってしまう部分的なバグを修正
  • 拾うことができないアイテムがあったバグを部分的に修正しました
  • 支援物資が落ちるときに揺れてしまうバグを修正しました
  • キャラクターが向いている方向ではなく、フリールックしてる方向に投げられるバグを修正しました
  • ロビー内でマーカーを置いた時に、飛行機でもマーカーを置いたときに2つのマーカーが表示される問題を修正しました
  • ミニマップでプレイヤーのアイコンが2倍になるバグを修正しました。
  • 2人の仲間のアイコンの色が同じになるバグを修正しました
  • 最終的なプレイゾーンが水の上に作成させたバグを修正
  • 散発的に雨音をミュートしたバグを修正
  • 建物に入ってるプレーヤーが赤いゾーンの爆弾によって殺されてた問題を大幅に緩和しました。
  • チームメイトの復活時に消耗品を使用しているときにアニメーションが停止しないバグを修正しました。
  • キャラクターがランダムにダメージ効果を引き起こすバグを修正しました。
  • 車両に乗っている間にレッドゾーンの爆弾が1人のチームメートに当たったときに、すべてのチームメイトがREVIVE状態になるというバグを修正しました
  • 復活しているキャラクターが切断されたときにREVIVEゲージが消えないバグを修正しました
  • サイレンサー付きUMPの音量が低すぎるバグを修正しました
  • 他の武器に切り替えるときに投げ可能なアイテムがドロップしないバグを修正しました
  • 投射可能な武器を使用した後にトレースエフェクトが消えないバグを修正しました
  • 手榴弾からのピンの取り外しが投げ姿勢を変更することでキャンセルされた不具合を修正しました。
  • 車両の助手席にあるときの実際の方向と一致しないコンパスポイントの問題を修正しました
  • アイテムをインベントリにドラッグするときのキャラクタアニメーションを追加

 

起動時のロゴムービーをスキップ

下記フォルダーのmp4ファイルを削除するとロゴをスキップできます。

steamapps\common\PUBG\TslGame\Content\Movies\LoadingScreen.mp4

今後の追加・修正情報

エナジードリンクを飲む時のアニメーション動画

次回の月間パッチで追加予定の新しい武器の音

こんな感じの射撃練習場をオフラインで欲しい

期待の新マップ

銃なしで車だけでドン勝!

 

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