ふらリズム

ゲーム、ガジェット、ITなどの個人的なことを個人的な視点で書いてるブログです。

素早く結べてほどけにくい最強の靴紐の結び方「イアン結び」

投稿日:

素早く結べてほどけにくい最強の靴紐の結び方「Ian Knot」通称イアン結び!知ってる人は知ってるけど、知らない人で靴紐がよくほどける人は参考にすることをオススメします!

慣れてくれば素早く結べるけど、はじめは何度も練習が必要です!

イアン結び

mGLQw0

 

STEP1

注意したいのは、黄色と青色が絡まってる部分で、左の青い紐が左側で上に来ていることです、この部分で逆にしてしまうと、完成した時に結び目が縦になってしまうので注意しましょう!そして持ち方は、黄色は人差し指の上に紐を通して、青い紐は親指の下に紐を通します。出来ない人の多くが、青い紐を親指の下から上に通してる場合が多いです。普通の結び方をする時のクセです。

ian-knot-ss1

STEP2

輪っかを作ります。

ian-knot-ss2

STEP3

青い紐の下の紐を黄色の紐に通します。

ian-knot-ss3

STEP4

今度は黄色の紐の上を青い紐の中に通します。

ian-knot-ss4

STEP5

お互いに、今まで持っていた紐ではなく、通した紐に持ち替えます。

ian-knot-ss5

STEP6

引っ張って完成です。ここで結び目が縦になってしまう場合は、STEP1の部分で逆に紐を絡めているためです。

ian-knot-ss6

この結び方は、普通の結び方と異なり左右対称になるため、動いた時の生じる摩擦も均等になり、ほどけにくくなっています。

>> Ian Knot = Ian's Fast Shoelace Knot

この記事を見てる人はこんな記事も見ています

この記事を見てる人はこんな記事も見ています

-フィットネス, 動画・画像
-, , , , , ,

Copyright© ふらリズム , 2017 All Rights Reserved.