GTA5のオキュラスリフト、MOD関連についてのメモ!

2015年4月14日にPC版のGTA5がやっと発売されFOVなのMODも出てきており、YouTubeなのでオキュラスリフトを使ったGTA5のプレイ動画が上がっていたので、それ関連のメモになります。筆者は、まだ体験してないです。

VR未対応のゲームでも特定のソフトウェアを使うことによって、オキュラスリフトでVRを体験することができます。

その他代表的なソフトウェア2本をまず紹介!

Vireio Perception(無料)
Vireioは無料で提供されている代表的なソフトウェアで様々なゲームに対応しておりますが、2015年4月19日現在、まだGTA5は未対応のようです。

ですがさすがにGTA5と言うビックタイトルですので、対応されるのも時間の問題かと思いますのしばらく辛抱しましょう。

≫ http://www.mtbs3d.com/new-vireio-site

 

VorpX(有料:$39.99 USD)
VorpXは有料のソフトウェアです。$39.99 しますが2015年4月19日現在、GTA5もすでに対応しており、さすが有料版といったところでしょうか。特に特殊なハードウェアを使うのではなくソフトウェアのみですので、公式サイトからクレジットカードですぐに購入でき、導入することができます。

≫ https://www.vorpx.com/

オキュラスリフトのゲーム関連のソフトウェアは、以上の2つをマークしておけば問題ないかと思います。

 

GTA5のFOV(視野角度)を調整するMOD

ソフトウェア導入だけではFOV(視野角度)が狭いため非常に見づらいかと思いますので、それを改善するためのGTA5用のMODを使ってFOVを拡げることをおすすめします。このMODは一人称用のFOVを調整するMODです。GTA5のオプションでセッティングできない項目ですので、オンラインで使うとBANの対象になるかもしれませんので、自己責任でお願いします。

≫ https://www.reddit.com/r/GrandTheftAutoV_PC/comments/32n8m0/i_made_a_mod_for_freely_setting_your_firstperson/

 

様々なゲームのFOVを弄れる「Flawless Widescreen」

こちらもFOVを調整するソフトウェアですが、様々なゲームに対応しており非常に使いやすいソフトウェアです。GTA5もすでに対応しております。

≫ http://www.flawlesswidescreen.org/

現状分かっている情報になります。公式でVR対応されるのかな?

この記事を見た人は、こんな記事も見ています!

  • この記事を書いた人

harukin

個人的なことを個人的な視点で書いてます。 Eスポーツ、ガジェット、フィットネスなどが中心です。 ゲーム大会のイベント事業、WEB管理・作成などをしております。

-PCゲーム, ゲーム
-, , , , , , ,

© 2024 ふらリズム|EスポーツやPCゲーム、ガジェットを中心に情報をお届け!