大画面18.4インチのタブレット「ASUS Portable AiO P1801-T」のゲームの可能性!

ASUSが18.4インチと、あえてバカでかい画面のタブレットを出してきたので可能性とあわせて紹介!

4gamerさんの方で詳しくゲームの可能性について紹介されてるのを見ると、たしかにみんなでワイワイやったりするのは楽しそうだけど、普及はしないかなと思った。

これなら一層のこと、ゲーム専用マシンとして、ボードゲーム専用のデバイスにした方が面白そうだと感じた。ICチップを読み込めたり、赤外線でカードを認識する機能を付けて、画面上にカードやコマを置くだけで認識出来るようなことができれば、色々なカードゲームやボードゲームの標準プラットフォームになれる可能性がある。

素人が作ったユニークなボードゲームを作ったり、ギャザリングとかモノポリーなんかも公式戦でこのデバイスを使って対戦したりしだしたら面白くなると思う。

タブレットもここまで進化してきたなら、タブレットにコマを置いただけで認識する様なことができたら、ボードゲーム業界に革命が起こりそう。

ASUS_Transformer_AiO_Launch_MY_4
photo credit: hardwarezone.com

この記事を見た人は、こんな記事も見ています!

  • この記事を書いた人

harukin

個人的なことを個人的な視点で書いてます。 Eスポーツ、ガジェット、フィットネスなどが中心です。 ゲーム大会のイベント事業、WEB管理・作成などをしております。

-ガジェット
-, ,

© 2024 ふらリズム|EスポーツやPCゲーム、ガジェットを中心に情報をお届け!