靴ひもを結ばずに、簡単に着脱可能な磁石を使ったアイデアのセンスが光る「Zubits」なるものがKickstarterで出資者を募集しております。
パッチと磁石でくっつので、紐を結んだりほどけたりする心配が一切ありません。
脱ぐ時は、脱ぐ足と逆の足を、脱ぐ足のカカト辺りに抑えるようにして、脱ぐ足を持ち上げるだけで外れます。
詳しくは下記の動画をご覧ください。
紐の先端は裏で結んで固定します。
余った暇はハサミで切ります。
付け方や、紐の先端はどうなってるのって方は、こちらのムービーでわかりやすく紹介されます。
Kickstarterで出資を募集しております。11月6日ぐらいまで出資を募集していますので欲しい方は出資してみるのもいいかもしれません。
≫ https://www.kickstarter.com/projects/873858308/your-shoes-just-got-insanely-easy-zubits-make-them