The Division 2(ディビジョン2) 初心者攻略まとめwiki

投稿日:2018年6月22日 更新日:

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タイトルアップデート6でのビルドメモ

武器ファマス

ストレインド
エクストラ

クリティカル率5%
クリティカル率5%
エリートダメージ(安定を上げても良い)
マガジン+20
 
武器マーシーレス   
武器ハンドガンフィニッシャー(あれば)  
マスクD&Hエリートダメージ 40%
ヘルス 20000
コンカッション 
チェストフェンリスグループ武器ダメージ 15%
クリティカル率 10%
ヘルス 40000
バーサク(パーフェクトなら尚良)
バイタルまたはハードヒット(バックパックので調整)
ホルスターギラガードヘルス 40000
クリティカル率 10%
なし
バックパックD&H武器ダメージ 6%
クリティカル率 6%
ヘルス16000

スパーク
バイタルまたはハードヒット(バックパックので調整)

グローブアルプスサミットアサルトライフル+13%クラッチ
ニーパッドD&Hクリティカル率 9%コンポージャー

 

武器MP-5ストレインド
アレグロ
エバーラスティング
クリティカル率5%
クリティカル率5%
クリティカル率7%
マガジン+20
 
武器チャッターボックス   
武器    
マスクD&Hエリートダメージ 40%
ヘルス 20000
絶縁体(PVP) 
チェストソコロフ社武器ダメージ 15%
クリティカル率 10%
クリティカルダメージ 5%
ヘルス 40000
バーサク■(いれない)
ホルスターD&Hクリティカル率 8%
ヘルス 40000
なし
バックパックムラカミインダストリーズクリティカル率 5%
クリティカルダメージ 5%
ヘルス 35000
スパーク
バイタル
グローブ5.11SMG 12%
クリティカル率 2.5%
クラッチ 
ニーパッドワイバーンウェアクリティカル率 7.5%ハードヒット

 

     
     
     
     
     
     
     
     
     

タイトルアップデート6の要約

タイトルアップデート6、エピソード2のパッチノートへようこそ。以下に、ゲームに追加された新しいコンテンツ、ゲームプレイの変更、バランスの更新、バグ修正などがあります。

一部、抜粋して記載してあります。詳細は下記のフォーラムをご確認ください。(英語)

» https://forums.ubisoft.com/showthread.php/2141944-Title-Update-6-Episode-2-Patch-Notes


新しいコンテンツの追加

(サイドミッション)イントロミッション
ペンタゴンブリーチ

エピソード2の開始時に、プレイヤーは、灌流バイオリアクターのためにペンタゴンを偵察している仲間のエージェントからの伝達を調査します。 バイオリアクターを確保すると、エージェントは、タイダルベイスンで回収された抗ウイルスサンプルを複製できます。 エージェントは、最後の城を取り戻すために洪水被害と黒牙軍を操縦しなければなりません。

主なミッション
ペンタゴン

エージェントは、ペンタゴンの地下研究施設内の灌流バイオリアクターの場所を発見します。 黒い牙はすでに実験室に侵入しており、原子炉を引き抜こうとしています。

DARPA Research Labs

再びレースのとき、プレイヤーはペンタゴンを通り、DARPAラボに入らなければなりません。ブラックタスクは、放棄された冷戦トンネルネットワークを介して灌流バイオリアクターを輸送しているためです。

新しいスペシャリゼーション

テクニシャン

テクニシャンは5番目のスペシャライゼーションであり、P-017ランチャーが装備されています。これは、敵を探すために6つのミサイルを発射します。 技術者は、マキシム9をサイドアームとして使用し、Artificer Hive Skill VariantおよびEMP Grenadesにアクセスできます。 これはサポートエージェントであり、Hive、Artificerのバリアントで自身のスキルと他のスキルの両方を高めることができます。

エキゾチックアイテム

ソイヤーのニーパッド

ショートサーキットジャマーPulseのチャージ速度+80%
ディフェンスMOD
ディフェンスMOD
ユーティリティMOD
第一波のテック電波プロシキの効果が敵のスキルプロキシを破壊するようになる。カバーに入ってから4秒経過すると、リード・バイ・イグザンプルの効果を得る
リード・バイ・イグザンプルカバー間移動をしている間50%のボーナスアーマーを得る

移動した距離が8m以上の場合、半径10m以内にいる全ての敵を妨害し4秒間  1につき10%のボーナスアーマーを得る。カバー間移動を完了した後、1秒間電波妨害が発生する

新武器追加

  • KSG Shotgun

ゲームプレイの変更

ブランドセット

  • ブランドセットには、マスク、バックパック、ベスト、グローブ、ホルスター、ニーパッドのすべてのスロットで利用できるアイテムがあります。
  • 全体で38の新しいブランドのギアが追加されました。

クラフト

  • 敵は、プレイヤーが現在キャップされているクラフト素材をもうドロップしません。
  • ギアと武器を分解すると、ポリカーボネートを提供する機会があります。
    • 解体から追加の資料を入手する機会は変わりません。
  • 生産コストの削減。 作成するグレーとブランドのマテリアルが少なくなるようになりました。
    • Gear Scoreでは、必要な500の基本マテリアルは60です(85から減少)。
    • Gear Score 500では、必要なブランド材料は5(8から減少)になりました。
  • 敵は大量のクラフト素材をドロップするようになります。
    • 12個までのグリーン素材(6個から)。
    • 9までの青いマテリアル(4から)。
    • 名前の付いた敵は以前よりも大量にドロップします。
  • 材料の在庫サイズをアップグレードする特典の増加:
    • すべての特典を含む基本素材のキャップは、2000からロック解除されました(600から)
    • すべての特典が緑と青の材料キャップになり、1500からロック解除されます(400から)
  • レアマテリアルのマテリアルキャップの増加:
    • 紫色のキャップが300になりました(100から増加)
    • オレンジキャップが80になりました(50から)
    • ハードワイヤードベースキャップが50になりました(30から)
    • ハードワイヤードコンポーネントの上限が10になりました(5から)

ギア改造

  • 攻撃プロトコル:精度、防御システム:レジスタンス、ユーティリティプロトコル:リポジトリギアMODは戦利品プールから削除されました。
  • XPボーナスはGear Modsからはもう付与されません。
  • 武器固有のクリティカルヒットチャンス/ダメージは、Gear Modsからはもう付与されません。
  • 既存のギア改造はこれらの変更の影響を受けておらず、新しいギア改造にのみ適用されます。
  • ギアmodの特定のスキルのスキルパワーの値を半分にしました(たとえば、+ギアmodのパルススキルパワー)

Loot targeting

  • ルートターゲティングは、タイトルアップデート6 /エピソード2で導入された新機能です。ワールドティア5プレイヤーに到達すると、名前付きゾーンとメインミッションに特定のアイテムのドロップチャンスを反映するアイコンが表示されるようになります。 これにより、エージェントはこれらのミッションとゾーンで特定のブランド、武器、MODをターゲットにできます。 この機能に関する詳細な記事はこちらにあります


名前付きアイテム

  • 新しい名前付きアイテムを追加し、既存のアイテムをアップグレードしました。
  • 名前付きアイテムは、通常のアイテムの改良バージョンであり、一意の名前と固定の才能を備えています。 タレントは、通常のハイエンドタレントのわずかに優れたバージョンであり、これらのアイテムがより価値のある強力なものになるようにします。

UIの改善

  • わかりやすくするために、キャラクターメニューの名前がインベントリに変更されました。
  • 通知の複数の改善により、混乱が軽減され、情報のペースが改善されました。

再調整

  • 青から赤、赤から黄などに再調整することが可能になりました。
    • これは、同じカテゴリのギアピースの統計にのみ適用されます。

スタッシュ

  • スタッシュスペースの特典150増加して、プレイヤーはすべての特典のロックを解除した状態で300のスタッシュスペースを持つようになります。
  • メールボックスの容量を60に増やしました。

ギアセット

  • すべてのギアセット
    • チェストとバックパックのアイテムはタレントをロールするようになりました(新しいドロップにのみ影響します)
  • セットアイテム
    • すべてのセットアイテムが4個までですべてのセット効果発動するようになりました。
    • 各種セットが上記に合わせてバランス修正が行われています。

スキル

  • スキルバッテリーのスキルパワーを約1/3に減らしました
  • 各種スキルもバランス修正されています。

新しいタレント

  • コンポージャー(ニーパッド):
    • カバー中に合計ダメージが10%上昇する
      必要条件:赤11以上
  • コンカッション(マスク):
    • 2秒間[マークスマンライフの場合の5秒間]ヘッドショットのダメージが15%上昇する
      必要条件:赤7以上
  • スパーク(バックパック):
    • スキルまたは爆薬で手にダメージを与えると15秒間武器ダメージが15%上昇する
      必要条件:赤9以上
  • ヴィジランス(チェスト):
    • 武器ダメージが25%上昇する。ダメージを受けると4秒間この効果は無効となる
      必要条件:赤7以上

ギアタレントの仕様変更 

ギアタレントは重複して効果を得ることができなくなりました。各部位にハードヒットを複数付けてエリートへのダメージを上げることができました。TU6からはハードヒットを複数の部位で付けても1つの効果しか得られなくなります。

    • ギアタレントの重複ができなくなるので、各種タレントのバランス調整がおこなれています。 

タイトルアップデート5: エピソード1

クリックでアップデート情報を表示
  • YEAR 1 PASS所有者は通常より1週間早く、7月23日からエピソード1のストーリーコンテンツに先行アクセスできます。
  • 先行アクセス:
    • YEAR 1 PASS所有者は、7月23日から2つの新たなメインミッションと新たなエクスペディションにおけるケンリー大学の1つ目の調査エリアを利用できるようになります。
  • 通常アクセス:
    • YEAR 1 PASSの有無を問わず全ての『ディビジョン2』プレイヤーに、7月23日から全てのバランス調整が適用されます。
    • 全ての『ディビジョン2』プレイヤーは、7月30日から2つの新たなメインミッションとケンリー大学の1つ目と2つ目の調査エリアを利用できるようになります。

エピソード1のコンテンツ

  • 2つの新たなメインミッションでは、新たなゲームプレイとアイテムを楽しめるほか、ストーリーに2種類のエンディングが用意されています。
    • 国立動物園では、園内に立てこもっているアウトキャストのリーダー、エミリーン・ショーを狙うことになります。
    • 大統領の避難場所であるキャンプ・ホワイトオークでは、アンドリュー・エリスがディビジョンから身を守るためにブラックタスクの増援部隊を配備しています。プレイヤーは彼を追跡し、倒すか生け捕りにするかしなくてはなりません。
    • これらのミッションをプレイするには、ワールドクラス5に達している必要があります。
  • エクスペディション
    • エクスペディションの最初の調査エリアであるケンリー図書館は、7月23日にYEAR 1 PASS所有者に開放されます。
    • 7月30日には、図書館での調査は引き続き可能なまま、2つ目の調査エリアであるケンリー地下鉄駅が開放されます。
    • 3週目の8月6日からは、3つ目の調査エリアであるケンリー学生会館を含め、全ての調査エリアが開放されます。
  • エクスペディションとマスタリーシステム
    • エクスペディションは、当面1週間ごとに新たなエリアが開放される予定ですが、その後のローテーションの仕方については開発チームで検討中です。
    • マスタリーシステムはまだ準備中です。開発チームでは、このシステムによりエクスペディションのゲーム体験に一層の深みを与えられると考えていますが、タイトルアップデート5では実装準備が整いませんでした。
    • このシステムに関する今後のアップデートにご期待ください。
  • オペレーション・ダークアワーズの難易度
    • レイド「オペレーション・ダークアワーズ」における新たな難易度「ディスカバリー」モードは、全プレイヤー向けに7月23日から配信されます。
    • この新たな難易度におけるアイテムについては現在最終調整中です。お楽しみに!

公開テストサーバー(PTS)のアップデート

  • PTSのテストに参加した方は、ぜひフォーラムを訪問してアンケートにお答えください。
  • 一部のプレイヤーはプロフィールが正しくロードされなかったためにPTSに参加できず、ECHO-02のエラーが発生しました。
  • できるだけ多くのプレイヤーに参加してもらえるように、開発チームは全てのプレイヤーのプロフィールを削除し、代わりにテンプレートエージェントを提供しました。
  • PTSの第2段階目のテストでは数多くの変更が加えられました。パッチノートの一覧はフォーラムでご覧いただけます。

スキルのアップデート

  • 全スキルのスキルクールダウンの最低上限値が10秒から3秒に引き下げられました。ただし、ケミランチャーは8秒になります。
  • BTSUのグローブ:
    • Pulseのステータス効果に関連する動作の不具合と相乗作用を修正。
    • クイック展開した場合または近距離から投げた場合に爆発を起こさなくなります。
  • グレネード:
    • ガンナーのライオットフォームグレネードの効果範囲を2メートルから3メートルに拡大。
  • タレット:
    • アサルトタレットの基本ダメージを22.5%増加。
    • アサルトタレットの基本持続時間を120秒から300秒に延長。
    • インシネレータータレットの基本持続時間を120秒から300秒に延長。
    • タレットのプラットフォームの基本HPを100%増加。
    • アーティレリータレットの基本弾薬数を10から4に削減。
    • スナイパータレットの基本弾薬数を15から6に削減。
    • タレットのサイクロンマガジンのモルタル弾薬を+20から+8に削減。
    • タレット弾薬箱の追加モルタル弾薬を+20から+8に削減。
    • タレット弾薬箱の追加スナイパー弾薬を+30から+12に削減。
    • サイクロンマガジン(一般)と追加スナイパー弾薬のヴァリアントをアイテムリストの全品質クラスに追加。
  • ドローン:
    • ストライカードローンの基本ダメージを7.1%増加。
    • 電撃戦爆発パウダーのストライカードローンのダメージを+200%から+600%に増加。
    • ストライカードローンの基本持続時間を120秒から300秒に延長。
    • ディフェンダードローンの基本持続時間を20秒から300秒に延長。
    • フィクサードローンの基本持続時間を180秒から300秒に延長。
    • タクティシャンドローンの基本持続時間を180秒から300秒に延長。
    • ディフェンダードローンの基本HPを100%増加。
    • フィクサードローンの基本HPを60%増加。
    • ストライカードローンの基本HPを20%削減。
    • ボンバルディエドローンの基本HPを46.6%削減。
    • タクティシャンドローンの基本HPを73.3%削減。
  • 追尾マイン:
    • エクスプローシブ追尾マインの効果範囲がUI上で5メートルと正しく表記されるようになります。
    • クラスター追尾マインの爆発範囲を3メートルから4メートルに拡大。
    • 爆発前に表示されるエクスプローシブ/クラスター追尾マインの爆発範囲が正しく表示されるようになります。
    • エクスプローシブ追尾マインの基本ダメージを25%増加。
    • クラスター追尾マインの基本ダメージを42.8%増加。
    • メンダー追尾マインの基本持続時間を120秒から300秒に延長。
    • エアバースト追尾マインの基本炎上持続時間を5秒から4秒に短縮。
  • ファイアフライ:
    • ブラインダーファイアフライの基本視覚奪取持続時間を8秒から6秒に短縮。
    • バースターファイアフライの基本ダメージを6.7%増加。
    • ヴァックパックとガイドシステムのファイアフライMODが、ツールチップで表示される値どおりに最大ターゲット数を正しく上昇させるようになります。
  • Pulse:
    • 統一性/ユーザビリティ改善のため、バックエンド修正を多数実施。
    • スキャナーPulseが、Pulseの効果持続時間の終了後ではなく、作動後3秒してからクールダウンを開始するようになります。
    • スキャナーPulseの基本効果範囲を52メートルから50メートルに縮小。
    • バンシーPulseの基本クールダウンを40秒から60秒に延長。
    • 分散型構造と強力瞬間接着剤のPulseのMODが、バンシーPulseの効果範囲に影響を与えなくなります。
    • 分散型構造と強力瞬間接着剤のPulseの効果範囲の追加値を60%から50%に削減。
    • 不安定な発振器と大気解析器のPulseの効果持続時間の追加値を55%から50%に削減。
  • ケミランチャー:
    • ライオットフォームケミランチャーの効果範囲を1.5メートルから3メートルに拡大。
    • ファイアスターターケミランチャーの基本炎上持続時間を5秒から4秒に短縮。
  • ハイヴ:
    • スティンガーハイヴがエクスプローシブダメージMODから影響を受けなくなります。

レイドについてあれこれ!

ボイチャによる密な連携が必須の超高難易度になっています。マッチメイク非対応で批判が出ていますが、非対応にせざるを得ないぐらい難しいです。

構成は、LMGの人が4人、トゥルーパトリオットが1人、アサルトが2人、スナイパー系1人ぐらいがいい感じのようです。トゥルーパトリオットの1人は必須な感じでどこもやってますね。

目指す構成:LMG(M60) 3:7:7

ブランドセットなどは忘れて、Officesiveを3以下にしましょう!マスクのOfficesiveのエリートダメージは必須です。ボーナスアーマーも盛っていきたい!

マスク:ハードヒット
ベスト:アンストッパブル(Defensive7以上
ホルスター:フィルアップ(Defensive7以上
バック:オンザローブ(Utility7以上
グローブ:コンペセーテッド(Offensive3以下
ニーパッド:忍耐力(Defensive6以上

目指す構成その2:LMG(M60) 1:11:7 アンブレイカブルビルド

強いかは知らん!

部位名前タレント特性MOD
マスクソコロフ社ハードヒット

エリートダメージ
ヘルス
スキルパワー

 
ベストギラ・ガードアンブレイカブル

アーマー
トータルアーマー%
スキルパワー

好みで
好みで
好みで

ホルスターダクラス&ハーディングフィルアップ

スキルパワー

好みで

バックペトロフ・ディフェンス・グループオンザローブ
ハードヒット

アーマー
トータルアーマー%
ヘルス
スキルパワー

 
グローブチャイナ・ライトインダストリー社コンペセーテッド

ヘルス
スキルパワー

 
ニーパッドムラカミインダストリーズ忍耐力

アーマー

好みで

目指す構成その3:LMG(M60) 3:9:7 いい感じのビルド

部位名前タレント特性MOD
マスクギラ・ガードハードヒット

エリートダメージ
ヘルス

好みで

ベストムラカミインダストリーズアンストッパブル・フォース

武器ダメージ
アーマー
トータルアーマー%

好みで
好みで
ホルスターペトロフ・ディフェンス・グループ 

ヘルス
スキルパワー
スキルクールダウン

 
バックギラ・ガード

オンザローブ
ハード

アーマー
トータルアーマー%
スキルパワー

好みで
好みで

グローブアルプスサミット・アーマーメントコンペセーテッド

LMGダメージ

好みで
ニーパッドフェンリスグループ社ハードヒット
忍耐力
アーマー 

PVP SMGビルド:3:11:7 

部位名前タレント特性MOD
マスクオンゴーイングディレクティブ 好みで
スキルパワー
好みで
ベストフェンリスグループ社アンブレイカブル
ハード
クリティカルヒット率
アーマー
スキルパワー
好みで
ホルスターオンゴーイングディレクティブ アーマー
スキルパワー
好みで
好みで
バックムラカミインダストリーズオンザローブ
ハード

クリティカルヒット率
アーマー
トータルアーマー%

好みで
グローブギラ・ガードコンペセーテッドSMGダメージ
ヘルス
好みで
ニーパッドギラ・ガードお好みでアーマー好みで
好みで

追加されたセット!

ネゴシエーション・ジレンマ
(デモリショニスト専用)
[2/6]キルによるアーマー 10000
[3/6]HP+30.0%
[4/6]爆発物耐性30%
[05/06]ブローバック
プレイヤーのアーマーを完全に破壊したターゲットにグレネードを放つ。
3秒ごとに発生
[06/06]好機活用
プレイヤーが爆発を起こすたびに「ボンバルディエ」のバフが累積する
累積ごとに、パーティー/レイドメンバーには爆薬ダメージ+10%、プレイヤーには10%のボーナスアーマーが10秒間発生する
スピアーティップ
(サバイバリスト専用)
[2/6]Pulseのスキルパワー +20%
[3/6]クールダウン短縮 +20.0%
[4/6]対エリート防衛 20%
[05/06]EMトリガー
クロスボウボルトに近接型の雷管を搭載する
起爆したボルトは9mの範囲をPulseスキャンする
[06/06]アグレッシブ・リコン
敵を倒した地点から小さい範囲をPulseスキャンする
パーティー/レイドメンバーは、Pulseスキャンされた標的に対して20%の追加ダメージが発生する
エース&エイト
(シャープシューター専用)
[2/6]武器ハンドリング +20.0%
[3/6]命中率 +20.0%
[4/6]マークスマンライフルダメージ+10.0%
[05/06]デッドマンズ・ハンド
マークスマンライフルで敵を撃つとカードを1枚めくり、ヘッドショットなら2枚めくる
フルハウス - 10秒間マガジンのサイズが100%増加する
フォーカード - 30%のボーナスアーマーが10秒間発生する
エース&エイト - 次の5発のダメージが100%上昇する
[06/06]シェリフ・フェイバー
パーティー/レイドメンバー全員に「デッドマンズ・ハンド」の効果を与える

 

パッチ

4月5日(金)19時30分に無料アップデート「Invasion: Battle for D.C.」がスタート!

詳細をクリックで開く

4月5日(金)16時30分にサーバメンテナンスとなり、3時間ほどメンテナンスを行うようです。なので、19時30分ぐらいからプレイできると思います。

「Invasion: Battle for D.C.」では、タイダルベイスンがアンロックされ、遂にワールドクラス5が開放されるそうです。

初のアパレルイベント

  • 「Invasion: Battle for D.C.」では初のアパレルイベントも開催します。

  • スペシャルイベントキャッシュの取得は4/5~5/2までの4週間です。

  • スペシャルイベントキャッシュには衣装やエモートなどが含まれています。

  • このキャッシュからはマスクを取得することもできます。

  • 木曜日までにログインした人には無料で1つキャッシュがプレゼントされます。

  • 「Year1パス」所持者にはログイン時に3つのキャッシュが手に入ります。

  • 特定のプロジェクトの完了の他に、より多くのフリーキャッシュを獲得する方法があるだろう

  • スペシャルイベントキャッシュから得られるアイテムは重複しない

コンテンツの他にも武器MODの負のパラメーターを一部削除、スキルの調整や、武器のバランス調整なども入っています。

≫ https://www.reddit.com/r/thedivision/comments/b8qfft/state_of_the_game_april_3rd_2019/

セット効果

セット名セット効果セットタレント効果
トゥルーパトリオット
[2/6]アーマーダメージ +10%
[3/6]エリート防衛 10%
[4/6]合計アーマー+10%
[5/6]赤、白、青
一定量以上のダメージを与えた敵に、赤、白、青の順でデバフを与える4秒ごとに切り替わる。
赤:この状態の敵は攻撃力が低下する
白:この状態の敵を攻撃したプレイヤーはアーマーが回復する
青:この状態の敵を攻撃した仲間のスキルクールダウン短縮をブーストする
[06/06]フルフラッグ
3色すべてのデバフ状態の敵を撃つと、デバフを1つでも受けた付近の敵に25%のダメージを与える
オンゴーイングディレクティブ[2/6]武器ハンドリング+10.0%
[3/6]炎上ダメージ+25.0%
[4/6]出血ダメージ+25.0%
[5/6]緊急調達
40メートル以内の戦闘リソース[アーマーキット、弾薬、グレネード]は自動的に収集されます。これは30秒ごとに発生します。

[06/06]特殊弾倉
武器で敵を倒すと、他の武器の中に特殊な弾薬(焼夷、炸裂、ショック)を装填する。
Hard Wired[2/6]クールダウン短縮 20.0%
[3/6]ショック持続時間の増加
[4/6]スキルパワー+20.0%
[05/06]PvPで展開したスキル[ハイブ、タレット、パルスセンサー]に近づく敵はショック/混乱を与えます 10秒毎に発動

[06/06]Feedback Loop
スキルで敵を倒すと、他のスキルのクールダウンがリセットされます。
味方エージェントのアーマーを0から修復すると、スキルのクールダウンがリセットされます。15秒毎に1回発動

スキルのクールダウンが終了したら[またはフル充電に到達するまで]。15秒間、スキルのダメージと回復にボーナスが与えられます。

初心者ガイド

開いて詳細表示

Lv30までの育て方

Lv30でメインストーリーをクリアーするまでは練習です。特に気をつけることはなく、レベルにあった装備をしていくだけで十分です。セット効果やタレントなどは深く考える必要はありません。悩むだけ時間の無駄です1時間後にはレベルが上って、更に強い装備が手に入ってます。

武器は好みのものを使っていいですが、個人的にはアサルトライフルをメインし、サブにライトマシンガンなど、弾をとにかく撃ちまくる系が時間が掛からずオススメです。マークスマンライフルなどで遠距離からチクチク攻撃するのも良いのですが、若干時間が掛かり過ぎるかなと思います。

特にアサルトライフルのマガジンのMOD「軽量拡張7.62マガジン 追加弾薬+30」が付けられるアサルトライフルがオススメです。Lv10~15ぐらいにはゲットできてると思います。

メインミッションはオンラインの仲間と協力しましょう!上手いとか下手とか関係ないです。あいさつなども不要ですので、気軽に参加してみてください。

メインミッション、サイドミッション、オープンワールドのミッションに経験値について

サイドミッションは後半に残さなくても余裕でLv30になる感じなので、1エリアごとに全部クリアしても問題ないです。後半、Lv25~30辺り様に少し残しておくのもありかもです。メインミッションは適正レベルでクリアーしていきましょう!

メインミッション

  • 一定の経験値がもらえます。

サイドミッション

  • レベルアップに必要な経験値の30%が貰えます。

オープンワールドのミッション

  • レベルアップに必要な経験値の10%が貰えます。

PARK一覧

星で優先順位を付けましたが、それほど気にしなくても問題ないです。自分で良さげなのを適当に解除していっても全く問題ありません。すぐに全解除できます。

 PERK名必要SHDテック効果コメント
武器スロット1サブウェポンを装備できる最優先
スキルスロット1追加のスキルを1つ装備できる最優先
補充補充1:アーマーキット1セーフエリアに入ると、全てのアーマーキットが補充される★★★★
補充2:グレネード2セーフエリアに入ると、全てのグレネードが補充される★★★
フィールドマスターキャッシュ1フィールドマスターキャッシュを開いた時、50%の確率でボーナスアイテムを獲得できる最優先
アーマーキットアーマーキット11アーマーキットの所持数が1つ増加する(合計で4つ)★★★★★
アーマーキット22アーマーキットの所持数が1つ増加する(合計で5つ)★★★★
アーマーキット33アーマーキットの所持数が1つ増加する(合計で6つ)★★★
グレネードグレネード11グレネードの所持数が1つ増加する★★★★★
グレネード22グレネードの所持数が1つ増加する★★★★
グレネード33グレネードの所持数が1つ増加する★★★
所持品所持品11所持品の容量が10スロット増加する★★★★★
所持品22所持品の容量が20スロット増加する★★★★
所持品33所持品の容量が30スロット増加するLv30以上
保管庫保管庫11保管庫の容量が20スロット増加する★★★
保管庫22保管庫の容量が30スロット増加する★★★
保管庫33保管庫の容量が50スロット増加するLv30以上
ボーナスヘッドショットボーナス1ヘッドショットキルでXPボーナスを獲得する★★★★
マルチキルボーナス同時に複数の敵をキルでXPボーナスを獲得する★★★
弱点ボーナス弱点の破壊によって敵をキルでXPボーナスを獲得★★★
タクティカルキルボーナス環境オブジェクトの破壊によって敵をキルでXPボーナスを獲得★★★
サバイバーボーナスソロ、グループ問わず長時間死なずにいるとXPボーナスを獲得★★★
検知検知11コントロールポイントに十分な数の寄付をすると、半径20mのアイテム箱が10分間検知しやすくなる★★★★
検知22コントロールポイントに十分な数の寄付をすると、半径20mの敵が10分間検知しやすくなる★★★
クラフト材料クラフト材料11材料の所持容量が50増加★★★★★
クラフト材料22材料の所持容量が150増加★★★★
クラフト材料33材料の所持容量が250増加★★★
マガジンマガジン11ベルト給弾式の武器に使えるタクティカル小型ポーチマガジンを獲得する★★★★★
マガジン21バランススプリング5.56マガジンを獲得する★★★★★
マガジン31精密型7.62マガジンを獲得する★★★★★
マガジン41フィールドピストルマガジンを獲得する★★★★★
マズルマズル11ラウンドベントブレーキ5.56マズルを獲得する★★★★★
マズル21コンペンセイター7.62を獲得★★★★★
マズル31小型サプレッサーマズルを獲得★★★★★
マズル41オスプレイ45サプレッサーを獲得★★★★★
サイトサイト11T2マイクロ・レッドドットサイトを獲得★★★★★
サイト21ACOGスコープ(4x)を獲得★★★★★
グリップグリップ11ショートグリップバレルを獲得★★★★★
グリップ21連結器付小型レーザーポインターを獲得★★★★★
分解分解11分解によって獲得できるクラフト材料が増加する★★★★★
分解23分解した際にレア材料を獲得できることがある★★★★★
材料材料11物資の食料、水、部品の所持量50増加★★★★★
材料22物資の食料、水、部品の所持量50増加★★★★
材料33物資の食料、水、部品の所持量50増加★★★
懸賞金懸賞金(ハード)11日1回、難易度ハードの懸賞金を受けられる★★★
懸賞金(チャレンジ)1日1回、難易度チャレンジの懸賞金を受けられる★★★★
ロードアウトロードアウト11所持品で追加のロードアウトを作成できる(合計4つ)Lv30以降
ロードアウト2所持品で追加のロードアウトを作成できる(合計5つ)Lv30以降
ロードアウト3所持品で追加のロードアウトを作成できる(合計6つ)Lv30以降
シグネチャーウェポンシグネチャーウェポンの弾薬3シグネチャーウェポンの弾薬のドロップ量が増加するLv30以降

アーマーキット

戦闘中にアーマーが壊れたら、Vキー長押しでアーマーキットを使用することができます。アーマーキットは表示の右下の盾に十字のマークのやつです。

スキルとPERK(パーク)

ホワイトハウスの補給係で「スキル」「PERK(パーク)」をSHDテックを消費することで獲得することができます。SHDテックを手に入れたらガンガン開放しましょう!スキルは2つで十分なのでPERKメインで解除していって、欲しいスキルがあればそのスキルを解除するのがいい感じです。

報酬の○○キャッシュ

レベルやミッション完了などで○○キャッシュというのが手に入ると思います。これは箱で中にアイテムが入っているので、獲得したらFキー長押しでキャッシュを開けることができます。どんどん開封して問題ありません。

ファストトラベル

一度、訪れた主要な場所は、マップを開いて選択すれば、瞬間移動ができます。ただし戦闘中などはできません。

ロープ

建物の高いところなどにロープが設置されている場合があります。これを使えば一気に下まで降りれます。登ることもできます。

セット装備の効果について

今作では、通常の防具にもセット効果が付与されているものがあります。序盤のアイテムは3つセットがほとんどの様です。

コントロールポイント

フレアガンを手に入れたらコントロールポイントの制圧が可能になります。

コントロールポイントに行ったらFキー長押しで「近くの味方を呼ぶ」を行い、フレアガンを打ちます。

屋根がある場所ではフレアガンは打てませんので注意してください。

敵を排除したら、サプライルームが解除されるのでお忘れなく。

メインミッションに他のプレイヤーを招待する

メインミッションの入り口付近で、文字が浮いてる場所があるので、そこでFキーを押して「エージェントを見つける」を選択します。

すると、ミッション詳細が出てくるので、右下の「マッチメイク」を選択するとマッチングが開始されます。

あとは自動で仲間が集ってきます。人がいない場合は、なかなかマッチングしないです。

場合によってはリーダーになったり、別のグループに組み込まれたりします。

リーダーになっても、メインミッションだけなら特に何もすることはないので大丈夫です。

COOPスケーリングについて

自分より高いエージェントとプレイする場合、敵のレベルは一番高いレベルのエージェントに合わせた数値に調整されます。

ステータスはより高いレベルのチャレンジにマッチするように一時的に上昇します。

通常、COOPスケーリングはダークゾーンとコンフリクトでは適用されません。

クラフトについて

作戦基地にあるクラフトステーションでアイテムを作成するためには、作りたいアイテムの設計図が必要となる。これは購入、発見、またはいくつかの異なる場所で報酬として入手できます。

作成アイテムには材料も必要とされます。これは街中で発見したり、不要な装備を分解することによって入手できます。

より高い品質のアイテムを作成するために、クラフトステーションをアップグレードはクラフトステーションのアップグレードの設計図を入手すると行うことができます。

クラフトステーションのアップグレード

クラフトステーションはアップグレードすることができます。クラフトステーションの画面でXキーでアップグレード可能です。ワールドクラスが上がるごとでもアップグレードが出来るようになります。

スキルのキャンセルについて

タレットなど配置し、敵を排除してその場所から移動する時は、そのスキルボタンを長押しすることで解除することができますタレットが壊れるまで待つ必要がないだけではなく、スキルのクールダウンも短くなるので、不要なスキルは解除することをおすすめします。

アーマーについて

防具についているアーマーの数値によって増減します。

パラメーターについて

  • スコア:画面右上、そのアイテムのスコアです。通称:ギアスコア
  • 全防具の平均スコア:全部の防具の平均ギアスコアです。
  • アーマー値:そのアイテムのアーマー値です。
  • 全アーマの合計値:全アイテムのアーマーの合計値です。
  • プレイヤーのヘルス:プレイヤーのヒットポイントです。
  • プレイヤーのスキル値:このスキルパワーが高いほど、スキルの能力が上がり、クールダウンも短くなります。
  • 銃器・DEF・スキル:これは防具の特性についています。この画面のマスクの場合は銃器+1とDEF+1となります。
    画面右上は、他の装備などの合計値です。この値が今作では重要です。高ければ良いという訳ではなく、銃器が5以下でないと効果が発揮されない武器タレントなどがあります。
  • 特性:防具には複数の特性がランダムで付与されます。この特性も重要な値です。
  • セット効果:同じマーク(ブランド)の物を6種類の部位で装備するとセット効果が得られる防具があります。画面ではチャイナ・ライトインダストリー社の防具を2個装備しているので、セット効果として上から2つの特性が適用されてます。3つ目も揃えれば、クールダウン短縮も適用されます。

Clubチャレンジで報酬ゲット

Shift + F2でオーバーレイ表示される画面でClubチャレンジがあります。これをクリアーすると報酬がもらえます。このチャレンジを始めるには手動で追加する必要があります。

キャンパスコミニティのエージェントのメモを見つける

北側の出入口から入って、真っ直ぐ進むと大きな木があります。その木の左側にトンネルがあるのでその奥です。

各勢力の鍵はどこにあるの?

地下にのキーボックスに100%入ってます。適当に地下を探索しましょう!アイテムは24時間で復帰するようです。若干見つけづらいので、コントロールポイントで物資を渡して、アイテムの場所を分かりやすくしておくと見つけやすいです。各地下に複数個あったりします。

再調整

 

再調整はアイテムのステータスやタレントを修正する手段です。また、その過程で装備スコアを上昇させることもできます。

アイテムを再調整することで、ステータスやタレントを不要なアイテムから新しいアイテムへ移すことが出来、不要なアイテムはその過程で破壊されます。

再調整は同タイプのアイテムに限定される。例えば、武器と装備や、異なるタイプの武器同士や装備同士の間では転送できない

SHDテックが取れない

隣の建物の2階から移動したり、ロックの掛かってる扉の裏側に回って遠くからロックを撃ったりすることで取ることができます。1つだけ、懸賞金ミッションを受注しないと取れない箇所がありますが、その他は根気よく辺りを散策すれば取れるようになっています。

装備スコア

装備スコアとはエンドゲーム装備の平均値を指します。スコアの耐アイテムを装備することで、平均装備スコアが増加する。

高難易度でプレイすると、より装備スコアの高いアイテムを獲得できる。難易度が高いほど、より強力なアイテムを獲得するチャンスが増える。

各ワールドクラスには獲得できる最大装備スコアが設定されいる。より高い装備スコアのアイテムを獲得するには次のワールドクラスに進む必要がある。

密告屋

ジャレッド・ナッシュはDCで活動している危険な情報屋だ!

彼の銃の密輸業者であるきゃしー・メンドーサと組んでいて、彼女がどこに店を開くかを知っている。

この情報以外にも、彼は常に重要ターゲット1人の情報を教えてくれる。彼の情報は常に役立つものだ。

衣類キャッシュについて

武器、防具、スキルのMODの解説

イベントリーの賢い使い方

マッチメイキングについての解説

スペシャリゼーション

レベル30に到達したディビジョンエージェントはスペシャリゼーションを選ぶことができ、新たなプレイ方法を可能にする固有のシグネチャーウェポンとスキルが解除される。これらは運用拠点のクォーターマスターでいつでも切り替えることができます。

スペシャライゼーションのロックを解除すると、下記のスキルツリーにアクセスできるようになります。

  • ユニークなシグネチャーウェポン
  • スキルMOD
  • 手榴弾MOD
  • 武器アタッチメント
  • グループバフのためのタクティカルリンク
  • アーマーキットのタレント
  • あなたの装備品に対する武器ボーナス
  • プレイヤーとパーティーのための2つのSignature Weapon弾薬。

スキルツリー内で上記のもののロックを解除するには、合計160ポイントまで使用できます。これらのポイントは、最初にBlack Tuskの終盤のコンテンツをプレイすることで得られますが、その後ゲームでランダムな活動をするときにも獲得することができます。

通常の武器の弾薬とは異なり、シグネチャーウェポンは特定のキル条件が満たされたときにのみシグネチャーウェポンの弾薬がドロップします。

サバイバリストはステータスに影響を受けた敵を倒す必要があります。デモリショニストは、爆破キル、シャープシューターはヘッドショットキルを行うことで弾薬をドロップします。 運用拠点のクォーターマスターで個々のスキルツリー内の特定の特典のロックを解除することで、ドロップ率を上げることができます。

サバイバリストデモリショニストシャープシューター

サバイバリスト

非常時には非常手段が必要となる。サバイバリストはトラップやステータス効果を使って周囲の状況をコントロールできる。シグネチャーウェポンである精度の高いクロスボウを装備し、どんなに過酷な環境でもターゲットを仕留められる

シグネチャーウェポン

クロスボウ

弾薬ドロップ

  • Explosive Bolt Acquisition
    ステータス効果を持つ敵を倒すと、クロスボウボルト(シグネチャーウェポンの弾)が落ちる可能性があります。

グループの弾薬ドロップ

  • Group Signature Ammo Supply
    ステータス効果を持つ敵を倒すと、グループはシグネチャーウェポンの弾薬を獲得するチャンスを得る

General Modifiers

  • Elite Defense (Level 2)
    エリート防衛+15%
  • Triage Specialist (Level 2)
    味方への回復が15%増加する
  • Crunch Time
    カバー状態だとスキルクールダウンが10%早くなる
  • Vital Protection
    コンフリクトでクリティカルヒット受ける確率を20%減少させます
  • Survivalist Tactical Link
    グループメンバーは、ステータス効果を持つターゲットに10%のボーナスダメージ得る

Weapon Modifiers

  • Incendiary Grenade
    焼夷グレネードは、範囲内の敵を炎上させる
  • Survivalist D50
    A .44 Magnum Revolverのオプティカルアッタチメントスロット
  • Gunslinger
    サイドアームのダメージが10%増加
  • Signature Weapon Damage (Level 3)
    シグネチャーウェポンダメージが+145%増加
  • Running The Gun (Level 2)
    ショットガンのダメージが15%増加
  • E.M.I. (Level 2)
    アサルトライフルのダメージが15%増加
  • Infantry 5.56 Mag
    5.56アサルトライフルのカスタムマガジン

Skill Modifiers

  • Mender
    メンダー追尾マインは味方を追い、アーマーを修理する
  • Magnetic Disc
    追尾マインのクルーダウンを減少させるMOD
  • Larrea Tridentata Infusion
    追尾マインの回復を増やすMOD

Misc

  • Distributed Repair
    アーマーキットを使用するのに5秒かかるようになるが、効果は半径10メートル以内の味方にも適用される
  • Scraping By
    カバーからカバーへの移動は毎秒5の弾薬を得る
  • Survivalist Uniform
    サバイバリストのための衣装

デモリショニスト

時には隠れて遂行することのできない任務も出てくる。デモリショニストは混沌のエージェントで、シグネチャーウェポンであるグレネードランチャーを使い、敵の計画と配置を乱す

シグネチャーウェポン

M32A1マルチショットグレネードランチャー

弾薬ドロップ

  • 40 mm Grenade Acquisition
    グレネードランチャーをのぞく爆発によるキルでシグネチャーウェポンの弾薬をドロップすることがある

グループの弾薬ドロップ

  • Group Signature Ammo Supply
    シグネチャーウェポンによるキルで、グループはシグネチャーウェポンの弾薬を獲得するチャンスを得る

General Modifiers

  • Incombustible
    炎への耐性を+ 20%増加させます。
  • Explosive Ordnance (Level 2)
    爆発ダメージが25%増加します。
    炸裂グレネード、スキル、効果に影響を与える
  • Vital Protection
    コンフリクトで敵のクリティカルヒットを20%減少させます
  • Demolitionist Tactical Link
    グループメンバーは、カバー外の敵へのダメージが5%増加します

Weapon Modifiers

  • Fragmentation Grenade
    フラググレネードはダメージを与え、敵を出血させる。
  • Diceros Special
    A .357 Magnum Revolver.
  • Gunslinger (Level 1)
    サイドアームのダメージが10%増加
  • Signature Weapon Damage (Level 3)
    シグネチャーウェポンのダメージが145%増加
  • Spray and Pray (Level 2)
    SMGのダメージが15%増加
  • Onslaught (Level 2)
    LMGのダメージが15%増加
  • Small Laser Pointer
    長短レール用のアンダーバレルアタッチメント

Skill Modifiers

  • Artillery
    アーティレリータレットは近くの敵を狙うようになる
  • Cyclone Magazine
    タレットと弾薬を増やすMOD
  • SHD CPU V.2
    タレットダメージを増加させるMOD

Misc

  • X-Stat Armor Kit-Supplementary
    アーマーキットは70%のダメージを修復し、15秒間武器のハンドリングが100%上昇します。 完了すると、さらに30%の修理が行われます。
  • Crisis Response
    アーマーが0になったとき、すべての主要武器の弾薬が補充されます。
  • Braced for Impact
    爆発を無視します。 60秒に1回のみ発動します
  • Demolitionist Uniform
    デモリショニストの衣装

シャープシューター

何も感じさせずにターゲットを排除したいエージェント向きのスペシャリゼーション。シャープシューターはシグネチャーウェポンである強力なスナイパーライフルで、戦場の流れを変えることができる

シグネチャーウェポン

M32A1マルチショットグレネードランチャー

弾薬ドロップ

  • .50 Caliber Ammo Acquisition
    TAC-50 Cライフルを除いた、ヘッドショットキルはSignature Weaponの弾薬をドロップする。

グループの弾薬ドロップ

  • Group Signature Ammo Supply
    Signature Weaponでのキルは、すべてのグループまたはレイドメンバー用にSignature Weaponの弾薬をドロップするチャンスがあります。

General Modifiers

  • One In The Head (Level 4)
    ヘッドショットのダメージが25%増加
  • Deft Hands (Level 2)
    リロード速度が30%向上
  • Breath Control (Level 2)
    武器の安定性と反動が30%減少します。
  • My Home Is My Castle
    カーバー中に追加アーマーを得る
  • Vital Protection
    コンフリクトで敵のクリティカルヒットを20%減少させます
  • Sharpshooter Tactical Link
    自分より敵に近い全メンバーのヘッドショットダメージが10%増加

Weapon Modifiers

  • Flashbang Grenade
    フラッシュバングレネードは、範囲内の全ての敵に視覚奪取効果を与えます。
  • Sharpshooter 93R
    A 3-round burst fire weapon – 93R.
  • Signature Weapon Damage (Level 3)
    シグネチャーウェポンのダメージが145%増加
  • This is My Rifle (Level 2)
    ライフルダメージが15%増加
  • Digital Scope
    長距離用のデジタルスコープ

Skill Modifiers

  • Tactician
    タクティシャンは敵のターゲットを探してマークし、エージェントと味方のHUDに知らせる
  • Graphene Battery
    ドローンの持続時間を延長するMOD
  • Carbon Fiber Frame
    ドローンのクールダウンを短縮するMOD

Misc

  • X-Stat Armor Kit-Supplementary
    アーマーキットの修理効果が50%減少するが、ステータス効果を取り除き、出血、毒、炎上への耐性を20秒間増加させます。
  • Round After Round
    カバー状態で20秒経過すると、10秒ごとに5マークスマンと5ライフルの弾薬を得る。
  • Marksman Uniform
    シャープシューターの衣装

参照元: https://division.zone/the-division-2/specializations/

 

スペシャリゼーション別キャラ育成

育成例です。他にもいっぱいありますが、参考までに!

デモリショニストサバイバリストシャープシューター

LMGビルド

フィルアップでLMGのリロードをなしにしております。LMGを撃ち尽くしたあとにアサルトライフルに切り替えで撃った後にリロードするとフィルアップでLMGでにも弾薬が込められます。なので、アサルトライフルのリロード速度を上げておくのと、なるべく弾数が少なくて連射速度が早いのが良いです。

部位ブランドタレントタレント効果
お好きなLMG アンヒンジド武器ダメージが25%上昇する代わりに、武器ハンドリングが-35%下がる
お好きなアサルトライフルMODはリロードを上げるプリザベーション敵を倒すとアーマーが5%、3秒間修復される。 ヘッドショットキルは修復量が増加する
  オーバーラップ武器をしまってる間、装備された武器は、この武器のタイプに基づいてハンドリングボーナスを得る
マスクバッジャー  
バックパックペトロフエフィシャントアーマーキットを使用しても、50%の確率でアーマーキットを消費しない。
ボディーアーマームラカミアンストッパブル敵を1人倒すと、最大10,000アーマーごとに2%の武器ダメージが与えられる。
グローブアイラルニーキャップ敵の脚を撃つと10%の確率で出血させる
ホルスターダグラスフィルアップ空からリロードすると、すべての武器がリロードされます。
ニーパッドギラ忍耐力カバー状態に入ってからの3秒後からアーマーが1秒ごとに5%修理されます。

作成中

ライフルメイン、スナイパー

オーバーロード・アーマメント:「ボディーアーマー」「グローブ」「ニーパッド」

ダグラス&ハーディング:「マスク」「ホルスター」

バッジャー・タフ:「バックパック」

LMGビルド

デモリショニストのLMGビルドに似てますが、シャープシューターはリロードが早いので、LMGなどにも最適です。メインはお好きなLMGして、セカンダリーはエキゾチックの「マーシーレス」を装備しておきます。マーシーレスのブルータリティは「武器をしまっている間、弾を当てると5%の確率で+20%の爆薬ダメージを与える」という効果があり数を当てまくるLMGと相性がいいです。防具はデモリショニストの物を参考にしてください。

ワールドクラスについて

≫ https://www.reddit.com/r/thedivision/comments/axyx6z/state_of_the_game_wednesday_march_6th_2019/

ブラックタスクとの戦いは別の侵略ミッションで続行する。

拠点を確保できる侵略ミッションを全てクリアしよう。拠点を落とせば次のワールドクラスへ進める。

拠点は高難度のミッションで、必要装備スコアが設定されている。キャラクターの装備を整え、拠点の侵略に備えよう

Lv30~

  • メインキャンペーンをすべて完了するとブラック・タスクが活動しはじめます。

ワールドクラス 1-3のアンロック

基本的にギアスコアを上げていくのが目的となります。普通にブラックタスクのミッションをクリアしていけばギアスコアは上がっていきます。ミッションがなくなったらコントロールポイントを周って、サプライルームのアイテムをゲットしてくのが効率が良さそうです。

ワールドクラス2:ギアスコア275
ワールドクラス3:ギアスコア325
ワールドクラス4:ギアスコア375
ワールドクラス5:ギアスコア425

  • 3つの侵略(ストロングホールド)は、ブラック・タスクで再び埋められることになり、取り戻す必要があります。
    最初の拠点を完了したら、次のワールドクラス2に進みます。2番目を終了するとワールドクラス3に進み、最後の3つの拠点を終了するとワールドクラス4になります。
  • 「ザ・スニッチ」52のネームドボス
    ・52名の名前付きボスが町を徘徊しています。倒すとトランプのカードが1枚手に入ります。52枚のカードが全て集まるまで、それらは再び出現することはない。
  • Cassie Mendoza「ガンランナー」暴露
    毎日循環するローミングランダムスポーンベンダー。あなたのWorld Tierに合わせて拡大する特別な戦利品/銃を持つことになる半分。

ワールドクラス 4

  • 優先ターゲットネットワーク


    • 週ごとに新たな危険人物が勢力に加わる。
    • 懸賞金タブで、重要ターゲットが協力関係、あるいは敵対関係にあることを確認できる。
    • 弱いターゲットを追い詰めると、より強く、より危険な賞金のターゲットの詳細があきらかになる。

     

  • 懸賞金

    • キャンペーンの間、あなたはOtis Sykesに会い、あなたはTarget Intelをプレイするのに使った報酬にアクセスするでしょう。

    • ターゲットインテルは、ミッションの完了およびエンドゲームのコンテンツを通じて獲得しています。

ワールドクラス 5

近日実装予定!

  • ワールドTier 5に移行するには、最後のStonghold「Tidal Basin」を完成させる必要があります。(未実装)

エンドコンテンツ一覧

ワールドクラス4以降でやることがなくなったら、下記のコンテンツがありますので、クリアーしていきましょう!

キーチェーンを集める

バックパックに付けれるキーチェンのリストです!

トミーベア:予約特典

キャピトル・ヒル:オープンβ プレイ特典

物資クレート:オープンβ DZイースト完了特典

アメリカ国旗:Division1のシールド4達成報酬

スペースシャトル:航空宇宙博物館のミッションでスペースシャトルが落ちてきたところを調べる!

小さな骸骨:DCD本部のミッション内

場所画像

かばのぬいぐるみ:シアターコミニティの一番上のエリアの箱の上(アップグレードが必要)

花のぬいぐるみ:キャンパスコミニティーのバンドステージ脇の階段を上がった先(アップグレードが必要)

議長の小づち:銀行本部ミッションをクリアー(エリス大統領救出報酬)

金の延べ棒:銀行本部ミッション内

場所画像

スプレー塗装された首ふり人形:ディストリクトユニオンアリーナのミッションで名前付きの敵がランダムで落とす?

フラッグ&ドックタグ:キャピトル・ビルのミッションで名前付きの敵がランダムで落とす?

リンカーンの胸像:リンカーン記念堂のミッション内

サンプルの小瓶:ルーズベルト島のミッション内

アームパッチと認識票:キャピトル・ヒルのボスドロップ

DZイーストトロフィー:窃盗団のアジトに5回入る

汚染エリア:5箇所の汚染エリアをクリアーする。マップの赤い汚染マークの部分。クリアーすると白くなります。

ワシントンDCの旗:コメンデーションポイント1500

トータルコントロールポイントキャプチャートロフィー:コントロールポイント全部占拠する

ハンターアクス:アイボリーの鍵で開けれるたチェスト

Jefferson:TBD

≫ https://www.reddit.com/r/thedivision/comments/b0xiyf/keychains_and_locations/

汚染エリアを5箇所クリアする

マップの赤い汚染マークのエリアを5箇所クリアするとキーチェーンが手に入ります。

敵は出ないですが、意外と進むのが難しいです。通れない扉は鍵を見つけるか、黄色い配電盤を壊すと扉が開きます。

コントロールポイントを全部制覇する

こちらもキーチェーンが手に入ります。1人だとかなり時間が掛るようです。4人でやることをオススメします。

隠しサイドミッション

廃墟などに潜伏している住人からサイドミッションを受けれる場合があります。

懸賞金をクリアーする

進行状況の懸賞金に記載されている敵をすべて倒す!

こちらの懸賞金は、スペシャリゼーションのポイントが手に入ります。

MODの設計図を集める

ワールドクラス4辺りからで、コントロールポイントの警戒レベルを3にしてコントロールポイントをクリアーすると設計図が手に入ります。

警戒レベルを上げるには、上げたいコントロールポイントからのびている赤い線のサブミッションをクリアすると上がります。

 

サブミッションをクリアすると警戒レベルが上がります。

警戒レベル3のコントロールポイントを占拠すると設計図が出に入ります。

街に徘徊するネームドを倒す

街にランダム?で徘徊しているネームドを倒すとトランプをもらえます。全部で52枚あります。一応全部倒すまで同じのは出現しないみたいです。

ハンターロケーション

ハンター出現方法

場所によっては、出現する時間が夜19時~5時までになります。時間はフォトモードにすると表示されます。

クリムゾンマスクデーモンマスクレイスマスクスペクターマスクグールマスクレヴェナントマスク / ミダスマスクゴーストマスクデスマスク / ダイアモンドマスク / ファントムマスク / クロスマスク

クリムゾンマスク

ダウンタウン東の下記マップの建物です。

南館のパソコンをインタラクトします。

続いて、北館の電話をインタラクトします。

中央の広場にハンターが現れますので、倒すとクリムゾンマスクとアイボリーの鍵を手に入れられます。
 

デーモンマスク

ダウンタウン東のコントロールポイント「解体現場」の東側の建物です。

建物の中に入って地下に進んでいきます。

中の中央が吹き抜けになってる場所にいきます。

上を見上げて建物の窓にターゲットが4つあるので4つ全て撃つとハンターが現れます。

サウスウェストのリバティコールの東側にある慰霊碑に行く

   

慰霊碑のライトを壊す

慰霊碑前で敬礼するとハンターが現れる

サウスウェストのDZサウスに近い建物に行く

黄色い幕が張ってある建物の窓を銃で撃つ。

下段の窓を左から右へ、一番右の黄色の幕が掛かってる部分も撃つ

続いて、上段の左から右へと撃っていくとハンターが現れる

⑪は撃たなくてもいいかも?⑭で出撃するかも?

出現しなかった場合は、ログアウトしてサイドログインしてやり直してみてください。

西ポトマックパークのリンカーン記念館の北にある下水ののPCをインタラクト

  

電球が光って地図がフォーカスされます。バツ印に向かう。

バツ印のところの電球を撃つとハンター出現

ポトマックイベントセンターの北西にある建物に向かう

 

建物の外にあるプールの中でジャンピングジャックをする

ハンターが2体出現します。

ワシントン記念塔のサプライルームのモニターをインタラクトすると3箇所の印が付いた映像が出る。

3箇所のお墓で敬礼する。

再度、サプライルームのモニターをインタラクトすると○が表示される。

ワシントン記念塔周辺にハンターが出現するが発見されると逃げるハンターなので、

シェープシュータのスペシャリゼーションの武器なので、1発で仕留める必要がある

ハンターズが4体動時に出現する高難易度ミッションです。

イーストモールの下記の位置に向かいます。

レバーがあるので引きます。

電気が付くので、ツリーの近くを回ります。

ハンターが4体出現します。普通に死にまくるかと思いますが、死んでもハンターズはいなくなることはないので、1体ずつ倒していきましょう。

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harukin

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