アイテムの特殊効果:Vermintide 2

Warhammer: Vermintide 2

アイテムについて

アイテムに文字の色とpowerの2つの品質軸があります。powerは5~300までの範囲があり、ダメージとひるみ、クリーブ(範囲攻撃)の強さを決定します。文字の色は下記の表の様に特殊効果の付く個数に影響してます。

文字の色PropertiesTrait
ホワイト00
グリーン10
ブルー20
オレンジ21
レッド2 マックスロール(最大値%)1

箱を開けた時に得るアイテムは、開けたヒーローに依存したアイテムが出ます。

Properties早見表

一応がオススメですが、ヒーローやタレントによって変わってきます。

効果MeleeRangedNecklaceCharmTrinket
Attack Speed 3.0 - 5.0%
Block Stamina Cost 10.0 - 30.0%
Cooldown Reduction 5 - 20%
Crit Chance 3.0 - 5.0%
Crit Power 10.0% - 20.0%
Curse Resistance 11.0 - 33.0%
Damage Reduction vs AoE attacks 5.0 - 10.0%
Damage Reduction vs Chaos 5.0 - 10.0%
Damage Reduction vs Skaven 5.0 - 10.0%
Health 10.0 - 20.0%
Movement Speed 5.0 - 5.0%
Power vs Armored 5.0 - 10.0%
Power vs Chaos 5.0 - 10.0%
Power vs Berserkers 5.0 - 10.0%
Power vs Skaven 5.0 - 10.0%
Power vs Monsters 5.0 - 10.0%
Power vs Infantry 5.0 - 10.0%
Push/Block Angle 10.0 - 30.0%
Respawn Speed 10.0 - 30.0%
Revive Speed 10.0 - 30.0%
Stamina 1.0 - 2.0
Stamina Recovery Rate 10 - 30%

Melee

手数が多いヒーローはクリティカル系のTraitsと相性がいいでしょう。ブロック系はダメージ吸収が気になるとこです。

Traits

名前効果
Heroic Interventionassisting an ally under attack grants both of you a temporary damage absorption shield
攻撃を受けている仲間を支援することで、一時的なダメージ吸収シールドが与えられます
Off Balanceblocking an attack increases the amount of dmg the attacker takes by 50% for 3s
攻撃をブロックすると、攻撃者に対しての攻撃が3秒間50%増加させます。
Opportunistincreases push strength +50% against an attacking enemy
攻撃しようとした敵に対してのプッシュ強度を50%増加させる
ParryTimed blocks reduce stamina cost by 100%
タイミングブロックはスタミナを消費しないです。
Resourceful CombatantMelee critical strikes reduces the cooldown of your Career Skill by 5%. Effect can only trigger once every 4 seconds.
近接のクリティカル・ストライクは、あなたのキャリアスキルのクールダウンを5%減らします。このエフェクトは4秒に1回しかトリガできません。
Swift SlayingCritical hits increases attack speed by 20% for 5.0 seconds
クリティカルヒットは攻撃速度を5秒間、20%増加させます

Ranged(レンジ)

Traits(特性)

Heat SinkThermal Equalizerは、オーバーヒートのある武器限定になります。

名前効果
BarrageConsecutive attacks against the same targets boosts attack power by 5.0% for 5.0 seconds
同じターゲットに対する連続攻撃は、5.0秒間に攻撃力を5.0%増加させます
Conservative ShooterHeadshots replenish 1.0 ammo
ヘッドショットは1.0の弾薬を補充する
Heat Sinkクリティカル・ヒットにより4.0オーバーチャージを削減
HunterCritical hits increase attack power by 25% against targets with the same armor class for a short time
クリティカルヒットは、同じアーマークラスのターゲットに対して短時間攻撃力を25%増加させます
Inspirational ShotHeadshots restores stamina to nearby allies
ヘッドショットは近くの味方のスタミナを回復させます
Resourceful SharpshooterRanged critical hits reduces the cooldown of your Career Skill by 5%. Effect can only trigger once every 4 seconds.
遠隔クリティカルヒットは、キャリアスキルを5%クールダウンさせます。このエフェクトは4秒に1回しかトリガできません。
ScroungerNow restores 5% of your maximum ammunition on a critical hit. Can only trigger once per shot.
クリティカル・ヒットは、最大弾薬の5%を回復します。1回の攻撃で1回トリガーできます。
Thermal EqualizerWeapon generates 20.0% less overheat
オーバーヒートの量を20.0%減少させます

Necklace(ネックレス)

Traits(特性)

自動回復が魅力的だけど、自分も回復するってのもいい感じです。

名前効果
BarkskinTaking damage reduces the damage you take from subsequent hits by 40% for 2 seconds. This effect can only trigger once every 2 seconds. This damage reduction is calculated after other effects such as career perks.
ダメージを受けると、その後のヒットから受けるダメージが2秒間40%減少します。 この効果は、2秒に1回しかトリガーできません。 このダメージ軽減は、キャリアパークなどの他の効果の後に計算されます。
Boon of ShallyaIncreases effectiveness of healing on you by 30%
あなたの回復効果を30%増加させます
Hand of ShallyaHealing an ally with a medpack also heals you for an equal amount
medpackで味方を癒やすと、あたなも50%回復します。
Healer's Touch25% chance not to consume healing item on use
25%の確率で使用中の回復アイテムを消耗しない
Natural BondPassively regenerates I health every 5 seconds. Healing from First Aid Kits and Healing Draughts are converted to temporary health.
5秒ごとに1つのヘルスをパッシブに再生成します。ファーストエイドキットとヒーリングドローグートからのヒーリングは、一時的なヘルスに変換されます。

Charm(チャーム)

Traits(特性)

名前効果
ConcoctionDrinking a potion grants the effect of all other potions. Duration reduced by 50%
ポーションを飲むと他のポーションの効果が得られれるが、効果時間が50%短縮
DecanterIncreased duration of potions by 50%
ポーションの持続時間が50%増加
Home Brewer25% chance to not consume potion on use
25%の確率で使用時にポーションを消費しない
ProxyConsuming a potion spread the effect to the nearest ally
ポーションを消費して、その効果を最寄りの味方に広げる

Trinket(トリンケット)

Traits(特性)

Shrapnelがいい感じですかね。25%で消費しないも捨てがたいですが・・

名前効果
Explosive OrdnanceIncreases grenade explosion radius by 50%
ボムの爆発半径を50%増加させる
Grenadier25% chance to not consume grenade on use
25%の確率でボムを消費することはありません
ShrapnelIncreases damage taken by bombed targets by 20% for 10 seconds.
爆撃したターゲットにたいしてダメージを10秒間20%増加させます。

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harukin

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