CHARACTERS
キャラクターは各自で固有のスキルを持っており、得意武器などがあります。コアアビリティーも個々のキャラクターで成長率が若干違います。
ストーリーを進めていくと、新たに二人のキャラクターが追加されます。
ヘザー | エイデン | グラント | マヤ | |
---|---|---|---|---|
ヘルス | 150/350 | 250/450 | 200/400 | 150/350 |
特殊技能 | TRUST YOUR INSTINCTS (直感) | TOUGHEN UP (堅固) | MARKED FOR DEATH (マーキング・デス) | TRIAGE (トリアージ) |
プライマリー | クロスボウ | ショットガン | スナイパーライフル | サブマシンガン |
セカンダリー | ピストル | ピストル | リボルバー | リボルバー |
近接武器 | ピックアクス | 野球バット | 六尺棒 | マチェット |
その他 | スモークグレネード | フラッシュバン | 火炎瓶 | メドバッグ |
各キャラクターの得意不得意ですの簡易表です。
ヘザー | エイデン | グラント | マヤ | |
---|---|---|---|---|
ウォーカー単体 | ◎ | ○ | ○ | ○ |
ウォーカー集団(近) | △ | ◎ | △ | ○ |
ウォーカー集団(遠) | ○ | △ | ◎ | ○ |
ファミリー単体 | ◎ | ○ | ○ | ○ |
ファミリー集団(近) | △ | ◎ | △ | ○ |
ファミリー集団(遠) | ○ | △ | ◎ | ○ |
スキルポイント | Lv1 | Lv2 | Lv3 | Lv4 | Lv5 | Lv6 | Lv7 | Lv8 | Lv9 | Lv10 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
0 | 1 | 2 | 4 | 4 | 4 | 4 | 4 | 4 | 4 | |
Lv11 | Lv12 | Lv13 | Lv14 | Lv15 | Lv16 | Lv17 | Lv18 | Lv19 | Lv20 | |
Lv21 | Lv22 | Lv23 | Lv24 | Lv25 | Lv26 | Lv27 | Lv28 | Lv29 | Lv30 | |
とりあえずの育て方
Lv1からLv10までは難易度が高いです。キャラが育ってないので、一振りでウォーカーを倒せないしスタミナもない、ヘルスもないのに、プレイ経験値も低いので、ノーマル難易度でも、オーバーキル難易度並にストレス値が高いゲームプレイを強要されます。アイテムのコンバットレベルが100超えてきてからは、一振りでウォーカーも倒せるようになるし、ゲームプレイも変わってくると思います。そこまで何とか、がんばってプレイしてい見てください。
Lv30で全部のスキルが覚えられます。
Lv1~Lv5
キャラアビリティーのWEPON PROFICIENCYの近接武器20%スタミナ削減に振って、コアアビリティーのスタミナ「MAX STAMINA UPGRADE」「STAMINA REGENERATION UPGRADE」を上げていきます。「MAX HEALTH UPGRADE」も上げましょう。
Lv6~Lv10
近接とスタミナを上げつつ、プライマリー武器の弾薬増加などを取って、プライマリー武器の強化と、キャラクター特有の能力を上げていきます。
Lv11から
Lv1~Lv10のスキルを上げていく感じです。セカンダリのハンドガン系は弾薬増加があれば良いかな程度で最後まで上げなくても問題ない感じでした。
レベル上げに最適な場所!
人が多くみんながやり始めた直後なら「Open Season」の周回が安定します。(最終的には「Join or Die」の周回した人がいなくなります)
理由としては、ノイズメーターが3になっても特に問題なく、人間中心の戦闘が多いからです。ノイズメーターが影響するところは、ショッピングモールの1階に降りて電源をいれる所だけです。ここまでにノイズが上がってなければ、簡単に1階部分もクリアーでき、その後はドンパチしてノイズを上げてもゾンビ沸きがないので、撃ち放題です。
最初の屋上部分は、先頭でハシゴを登った仲間が、机に向かってる兵士をテイクダウンします。この時はしゃがまず歩いて向かって倒して下さい。倒したら、すぐさま横の塀を飛び越えて、右に歩いて行く兵士をテイクダウンします。続いて机でなにかしてる兵士をテイクダウンします。これで3人は敵に気づかれず倒せます。
壁際にいる5人ぐらいの兵士は、右側からスモークを投げ入れ、煙が出たら突っ込んでテイクダウンを狙います。3、4人はテイクダウンできます。残った敵は近接などで倒します。うまく行けば気づかれずに倒すことができます。
ショッピングモールの2階は、2階に降りる組と上からスナイプする組の二手に分かれると、対処しやすいです。ここに関しては野良の場合はノリで行くしかないと思います。味方の動きに合わせて、適切に対処していくしかないです。
2階が敵が排除できたら、1階の電源です。ここではいきなり電源に行くのではなく、逆の入り口方向からバッテリーや燃料を探しながら電源の場所に行くのが効率がいいです。電源の方から先に行くと電源のところに敵が寄ってきたり、新たに沸いたウォーカーが今度は入り口付近に増えたりするので、あとあとグダる確率が高くなる傾向があります。ノイズメーターが上がってない場合は、沸きがないので一掃すれば問題ないです。
次の本屋部分は、1人目はしゃがみながらテイクダウンをして、戻れば赤になる前にもどってこれます。シールドを持った敵がいるので、黄色にして敵をおびき出して倒すのが安定します。むやみに突っ込むと返り討ちに合うことが多いです。まずシールド持ちの敵を誘き出して倒してからゆっくり進んでいくのが安定します。
レイナが捕まってる部分は、上階の敵は全部テイクダウンできます。が、むやみに突っ込んで二人の敵が話してる後ろで歩いてる兵士に気づかれる傾向にあります。歩いてる兵士の行動をよく見て、適切なタイミングでテイクダウンできればバレずにいけます。
あとは2階から1体づつ敵を倒していきます。
最後の屋上は、スモークを焚いて目の前の2体をテイクダウンして、そのあとはスモーク投げたり適当にノリで撃ちまくって倒しましょう。シールドがいるので、投擲アイテムをしっかり使えれば全滅はまずないと思います。
最後の屋上からトラックを伝って降りるところでレイナがスタックする可能性があるので。しっかりトラックのハシゴを使って降りれば事故は少なくなるかと思います。
降りる時は、レイナを連れていない、別の誰かが逆方向で銃を撃ってウォーカーを引き付ければ、安全に回収地点までいけます。この誰か引き付ける役を自分でやって他の仲間には銃を撃たないようにお願いすればすんなり行くと思います。
HEATHER(ヘザー)& REINA(レイナ):スカウト
ヘザーはワシントンDCで幼稚園の先生をしていました。彼女は若い世代に善悪の違いを教えていたが、今では境界線をぼかしている。しかし、ヘザーは依然として、すべての人々に良いものを見つけたいと願っている。彼女は、見るのをやめるタイミングを学んだ。 |
メインウェポンはボウガンで、セカンダリはピストルです。近接はピックアクスを持っています。アビリティーにスモークグレネードと「TRUST YOUR INSTINCTS」があります。「TRUST YOUR INSTINCTS」はVキーを長押しすることで使用することができます。効果は周囲のアイテムをハイライト表示してくれます。再詠唱には一定時間待つ必要があります。
ヘザーと同じ能力です。The Familyのリーダー |
スキルの割り振りや育て方
ボウガンを優先的に上げつつ、近接も通常攻撃の1撃で倒せるくらい強くなるので、近接とスタミナのスキルアップがいい感じです。合わせてヘルスも上げておくのも忘れずに!スキルポイントが余ってきたら「TRUST YOUR INSTINCTS」や「SMOKE GRENADE」を上げていきましょう。逆にセカンダリー系は振らなくていいです。所持量が増えるクラフトも1ランクは上げときましょう。
キャラクターアビリティー
※【】内の数字は必要なスキルポイントです。
SMOKE GRENADE(スモークグレネード)
SMOKE GRENADE(スモークグレネード) | |
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CLOUD COVER【2】 スモークを通り抜けてる時は、敵の攻撃を80%の確率で回避 | SMOG【2】 スモークの中心にいる敵は5秒間50%減速 |
RADIO LEVEL1 | |
FORECAST【3】 スモークの範囲が2メートル増加 | EYE OF THE STORM【3】 減速の範囲を50%拡大 |
RADIO LEVEL2 | |
OVERCAST【4】 スモークの効果を5秒間延長 | LOST IN THE FOG【4】 減速の効果を5秒間延長 |
RADIO LEVEL3 | |
FOG OF WAR【6】 スモークの中の敵は30秒の間マークされ、与えるダメージが20%増加 | TOXICITY【6】 スモークの中心にいる敵は、5秒間スタン |
SMOKE GRENADE MASTERY【8】 スモークグレネードがすべてのキャラクターで使用可能になります |
TRUST YOUR INSTINCTS(直感) | |
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RADIO LEVEL1 | |
INTUITION 1【1】 TRUST YOUR INSTINCTSの半径を2メートル増加 | MEMORY BOOST 1【1】 TRUST YOUR INSTINCTSの表示時間を1秒延長 |
INTUITION 2【2】 TRUST YOUR INSTINCTSの半径を2メートル増加 | MEMORY BOOST 2【2】 TRUST YOUR INSTINCTSの表示時間を1秒延長 |
RADIO LEVEL2 | |
INTUITION 3【2】 TRUST YOUR INSTINCTSの半径を3メートル増加 | MEMORY BOOST 3【2】 TRUST YOUR INSTINCTSの表示時間を1秒延長 |
RADIO LEVEL3 | |
OBSERVANT【3】 TRUST YOUR INSTINCTSで表示されているトラップの解除時間を50%短縮 | QUICK WIT【3】 TRUST YOUR INSTINCTSで表示されているアイテムのインタラクトは50%減少、TRUST YOUR INSTINCTSのクールダウンが20%減少します |
WEPON PROFICIENCY(ウェポン練度) | ||
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CROSSBOW PROFICIENCY【1】 スタート時にクロスボウの弾薬と弾薬の持てる最大数を増加 | PISTOL PROFICIENCY【1】 スタート時にピストルの弾薬と弾薬の持てる最大数を増加 | PICKAXE PROFICIENCY【1】 ピックアクスのスタミナ消費20%減少 |
RADIO LEVEL1 | ||
CROSSBOW PROFICIENCY【2】 クロスボウの持ち替え速度を15%増加 | PISTOL PROFICIENCY【2】 ピストルの持ち替え速度を15%増加 | PICKAXE PROFICIENCY【2】 ピックアクスの持ち替え速度を30%増加 |
RADIO LEVEL2 | ||
CROSSBOW PROFICIENCY【2】 クロスボウのリロードスピードを10%増加 | PISTOL PROFICIENCY【2】 ピストルのリロードスピードを10%増加 | PICKAXE PROFICIENCY【2】 ピックアクスのアーマーダメージを35%増加 |
RADIO LEVEL3 | ||
CROSSBOW PROFICIENCY【3】 クロスボウのダメージを20%増加し、さらにノックバックのチャンスを10%増加 | PISTOL PROFICIENCY【3】 ピストルのダメージを20%増加し、さらによろめきのチャンスが10%増加 | PICKAXE PROFICIENCY【3】 ピックアクスのダメージを20%増加 |
AIDAN(エイデン):タンク
エイデンはいつも少し短気だったが、全力で抑えた。今では、こうした感情を自分の格闘スタイルに取り入れ、初めて自分の感情を十分に表現できるようになった。 |
メインウェポンはショットガンで、セカンダリはピストルです。近接は野球バットです。アビリティーにフラッシュバンと「TOUGHEN UP」があります。「TOUGHEN UP」はダメージを受けた時に自動で発動します。一度発動すると、再詠唱まで一定の時間が必要です。
スキルの割り振りや育て方
近接武器を中心にスタミナ、TOUGHEN UPを上げて近接特化で育てましょう!
キャラクターアビリティー
FLASHBANG(フラッシュバン)
FLASHBANG(フラッシュバン) | |
LURE【2】 半径20メートル以内の敵は、爆発する前にフラッシュバンに向かって移動する。 | BLIND【2】 爆発の方向を向いている3メートル以内の敵は10秒間盲目にさせる。 |
DEPOT LEVEL 1 | |
BAIT【3】 フラッシュバンのルアー半径を20m、スタンレンジを5m上げます。 | LIGHT TRAVEL【3】 盲目範囲を2m増加 |
DEPOT LEVEL 2 | |
CHARGED UP【4】 スタン時間を3秒延長 | BLIND AS A BAT【4】 盲目時間を5秒延長 |
DEPOT LEVEL 3 | |
DISORIENT【6】 スタンの範囲を5メートル、スタンの持続時間を2秒延長 | SEEING STARS【6】 フラッシュバンの爆発を見ていない敵も盲目になります。 |
FLASHBANG MASTERY【8】 フラッシュバンがすべてのキャラクターで使用可能になります |
TOUGHEN UP | |
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DEPOT LEVEL 1 | |
ENDURANCE 1【1】 Toughen Upの継続時間を2秒延長 | QUICK REFLEXES 1【1】 Toughen Upのクルーダウンを15秒短縮 |
ENDURANCE 1【2】 Toughen Upの継続時間を3秒延長 | QUICK REFLEXES 1【2】 Toughen Upのクルーダウンを15秒短縮 |
DEPOT LEVEL 2 | |
NO PAIN【2】 Toughrn Upをアクティブにすると、さらに20%のダメージ低減効果が得られます。 | NO GAIN【2】 Toughrn Upがアクティブ中に、20%のダメージ低減効果が得られます。 |
DEPOT LEVEL 3 | |
BODY COUNT【3】 Toughen Upがアクティブ中にAidanが敵を殺すと、25のスタミナを獲得し、Toughen Upの時間を2秒延長 | ADRENALINE RUSH【3】 Toughen Upがアクティブな間にAidanが掴まれた場合、敵を1ヒットで殺せる |
WEPON PROFICIENCY(ウェポン技量) | ||
SHOTGIN PROFICIENCY【1】 スタート時にショットガンの弾薬と弾薬の持てる最大数を増加 | PISTOL PROFICIENCY【1】 スタート時にピストルの弾薬と弾薬の持てる最大数を増加 | BASEBALL BAT PROFICIENCY【1】 野球バットのスタミナ消費20%減少 |
RADIO LEVEL1 | ||
SHOTGIN PROFICIENCY【2】 ショットガンの持ち替え速度を15%増加 | PISTOL PROFICIENCY【2】 ピストルの持ち替え速度を15%増加 | BASEBALL BAT PROFICIENCY【2】 野球バットの持ち替え速度を30%増加 |
RADIO LEVEL2 | ||
SHOTGIN PROFICIENCY【2】 ショットガンのリロードスピードを10%増加 | PISTOL PROFICIENCY【2】 ピストルのリロードスピードを10%増加 | BASEBALL BAT PROFICIENCY【2】 野球バットの攻撃でよろめきチャンスが10%増加 |
RADIO LEVEL3 | ||
SHOTGIN PROFICIENCY【3】 ショットガンのダメージを20%増加し、さらによろめきのチャンスを10%増加 | PISTOL PROFICIENCY【3】 ピストルのダメージを20%増加し、さらによろめきのチャンスが10%増加 | BASEBALL BAT PROFICIENCY【3】 野球バットのダメージを20%増加 |
GRANT(グラント):タクティシャン
グラントは都会の生活から離れ、狩猟と自然ガイドを書く黄金時代を過ごしました。今ではワシントンDCに戻り、家族の生存の可能性は低いとわかっていても、家族を探しています。世界は変わったかもしれないが、狩りはグラントがライフルの銃身をじっと見つめているのと同じように感じられる。 |
メインウェポンはスナイパーライフルでセカンダリはリボルバーです。近接は六尺棒です。アビリティーは火炎瓶と「MARKED FOR DEATH」持っています。「MARKED FOR DEATH」はターゲットに合わせてVキー長押しで発動します。再詠唱には一定時間必要です。
スキルの割り振りや育て方
スナイパースキルを上げつつリボルバーで遠距離特化がいい感じかな?
キャラクターアビリティー
MOLOTOV(火炎瓶) | |
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IGNITE【2】 火炎瓶によって焼かれた敵は速度が80%低下 | BLAST ZONE【2】 火炎瓶は衝撃で爆発し、2メートル以内に50ダメージを与える。 |
THE RANGE LEVEL 1 | |
KINDLING【3】 火の半径を1メートル増加 | RING OF FIRE【3】 爆発半径を1メートル増加 |
THE RANGE LEVEL 2 | |
FUEL【4】 燃焼時間を3秒延長 | QUICK SEAR【4】 爆発のダメージを50%増加 |
THE RANGE LEVEL 3 | |
BURN UNIT【6】 1秒あたりのダメージを150%増加 | HEAT WAVE【6】 爆発半径に巻き込まれたすべての敵がよろめきます。 |
MOLOTOV MASTERY【8】 火炎瓶がすべてのキャラクターで使用可能になります。 |
MARKED FOR DEATH(マーキング・デス) | |
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THE RANGE LEVEL 1 | |
PREY 1【1】 MARKED FOR DEATHの影響を受けるターゲットの最大数1増加 | TRACKER 1【1】 Marked for deathの効果を10秒延長 |
HUNTER'S INSTINCT【2】 Marked for Deathの影響を受けた敵のダメージを20%増加 | HUNTER'S FOCUS【2】 Marked for death の影響を受けた敵へのダメージを20%増加 |
THE RANGE LEVEL 2 | |
PREY 2【2】 MARKED FOR DEATHの影響を受けるターゲットの最大数1増加 | TRACKER 2【2】 Marked for deathの効果を10秒延長 |
THE RANGE LEVEL 3 | |
BRAGGING RIGHTS【3】 MARKED FOR DEATHの影響を受けた敵をグラントが殺すと、5秒間スタミナと強さが増加し、動きが20%速くなります。 | BULLSEYE【3】 Marked for death の影響を受けた敵を殺すと、殺した敵の5メートル以内の敵を5秒間強調させます。 |
WEAPON PROFICIENCY | ||
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SNIPER RIFLE PROFICIENCY【1】 スタート時にスナイパーライフルの弾薬と弾薬の持てる最大数を増加 | REVOLVER PROFICIENCY【1】 スタート時にリボルバーの弾薬と弾薬の持てる最大数を増加 | QUARTERSTAFF PROFICIENCY【1】 六尺棒(ろくしゃくぼう)のスタミナ消費20%減少 |
RADIO LEVEL1 | ||
SNIPER RIFLE PROFICIENCY【2】 スナイパーライフルの持ち替え速度を15%増加 | REVOLVER PROFICIENCY【2】 リボルバーの持ち替え速度を15%増加 | QUARTERSTAFF PROFICIENCY【2】 六尺棒(ろくしゃくぼう)の持ち替え速度を30%増加 |
RADIO LEVEL2 | ||
SNIPER RIFLE PROFICIENCY【2】 スナイパーライフルのリロードスピードを10%増加 | REVOLVER PROFICIENCY【2】 リボルバーのリロードスピードを10%増加 | QUARTERSTAFF PROFICIENCY【2】 六尺棒(ろくしゃくぼう)の攻撃でよろめきチャンスが10%増加 |
RADIO LEVEL3 | ||
SNIPER RIFLE PROFICIENCY【3】 スナイパーライフルのダメージを20%増加し、さらによろめきのチャンスを10%増加 | REVOLVER PROFICIENCY【3】 リボルバーのダメージを20%増加し、さらによろめきのチャンスが10%増加 | QUARTERSTAFF PROFICIENCY【3】 六尺棒(ろくしゃくぼう)のダメージを20%増加 |
MAYA(マヤ):サポート
マヤは元外科医で、人生や死の決断を下すことに慣れている。彼女は、ウォーカーたちでいっぱいのワシントンD.C.が想像以上なことに気づく。現在、同様の決断に直面していますが、その結果は非常に厳しいものとなっています。彼女はグループのメディックであり、命を救うのと同じくらい上手に命を奪うことができます。 |
メインウェポンはサブマシンガンでセカンダリはリボルバーです。近接はマチェットを持っています。アビリティーはMED BAG(回復バッグ)と「TRIAGE」を持っています。「TRIAGE」は蘇生させる時に効果を発揮します。
スキルの割り振りや育て方
回復とクラフトを上げて、回復役に徹するのが無難かな。
キャラクターアビリティー
MED BAG | |
---|---|
IMMUNITY BOOST 1【2】 MED BAGを使用することで、ボーナスで5秒間で50ヘルス回復 | RX REFILL【2】 Med Bagはさらに2つ増加 |
CLINIC LEVEL 1 | |
STEROID SHOT【3】 ボーナスの回復量が30%増加 | PRESCRIPTION STRENGTH【3】 Med Bagを使用時、追加で50ヘルス回復 |
CLINIC LEVEL 2 | |
IMMUNITY BOOST 2【4】 ボーナスのヒーリング量と継続時間を50%延長 | STAT!【4】 Med Bagの使用時間を50%短縮 |
CLINIC LEVEL 3 | |
PAIN KILLER【6】 MED BAGを使用した人は、5秒間50%のダメージを軽減 | CONTACT HIGH【6】 Med Bagを使うと、プレーヤーは50のスタミナと5秒間の強さを得る |
MED BAG MASTERY【8】 Med Bagがすべてのキャラクターで使用可能になります。 |
TRIAGE | |
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CLINIC LEVEL 1 | |
EMS 1【1】 Triageのヒーリングボーナスをさらに25%増やします。 | SURGICAL FOCUS 1【1】 蘇生速度ボーナスをさらに20%増やします。 |
EMS 2【2】 Triageのヒーリングボーナスをさらに25%増やします。 | SURGICAL FOCUS 2【2】 蘇生速度ボーナスをさらに30%増やします。 |
CLINIC LEVEL 2 | |
EMS 3【2】 Triageのヒーリングボーナスをさらに25%増やします。 | SURGICAL FOCUS 3【2】 蘇生速度ボーナスをさらに40%増やします。 |
CLINIC LEVEL 3 | |
ANTISEPTIC【3】 Mayaが仲間を復活させると、どちらも10秒間でダメージを50%軽減します。 | SYMBIOTIC【3】 仲間を復活させると、2人とも10秒間、移動速度が25%増加します。 |
WEAPON PROFICIENCY | ||
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SUBMACHINE GUN PROFICIENCY【1】 スタート時にサブマシンガンの弾薬と弾薬の持てる最大数を増加 | REVOLVER PROFICIENCY【1】 スタート時にリボルバーの弾薬と弾薬の持てる最大数を増加 | MACHETE PROFICIENCY【1】 マチェットのスタミナ消費20%減少 |
CLINIC LEVEL 1 | ||
SUBMACHINE GUN PROFICIENCY【2】 サブマシンガンの持ち替え速度を15%増加 | REVOLVER PROFICIENCY【2】 リボルバーの持ち替え速度を15%増加 | MACHETE PROFICIENCY【2】 マチェットの持ち替え速度を30%増加 |
CLINIC LEVEL 2 | ||
SUBMACHINE GUN PROFICIENCY【2】 サブマシンガンのリロードスピードを10%増加 | REVOLVER PROFICIENCY【2】 リボルバーのリロードスピードを10%増加 | MACHETE PROFICIENCY【2】 マチェットの攻撃で切断チャンスが10%増加 |
CLINIC LEVEL 3 | ||
SUBMACHINE GUN PROFICIENCY【3】 サブマシンガンのダメージを20%増加し、さらによろめきのチャンスを10%増加 | REVOLVER PROFICIENCY【3】 リボルバーのダメージを20%増加し、さらによろめきのチャンスが10%増加 | MACHETE PROFICIENCY【3】 マチェットのダメージを20%増加 |
BRIDGER(ブリジャー)
最後の隠しキャラです。英語が分からずプレイしていると発見は難しいかも。アサルトライフル、アックスがメインの武器です。
【ネタバレ】6人目の仲間「Bridger(ブリジャー)」の解除方法【OTWD】
キャラクターアビリティー
FRAG MINE | |
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SHEAPNEL【2】 6メートル以内の敵を50%確率で負傷させる。移動速度が25秒間50%減少する。ウォーカーは切断される | WEAK POINT【2】 アーマー持ちの敵へのダメージが50%増加 |
CLINIC LEVEL 1 | |
DEBRIS【3】 Frag Mineの負傷させる範囲が2メートル増加 | BLAST RADIUS【3】 FRAG MINEのダメージ半径が1メートル増加 |
CLINIC LEVEL 2 | |
FLESH WOUND【4】 Frag Mineの負傷状態が15秒増加 | WEAK POINT 2【4】 アーマー持ちの敵へのダメージが100%増加 |
CLINIC LEVEL 3 | |
DECOY CALL【6】 Frag Mineで負傷した人間は半径15メートル以内のウォーカーを引き付ける。負傷したウォーカーは5秒間スタンする。 | RIERCE【6】 FRAG MINEでダメージがさらに100%増加 |
FRAG MINE MASTERY【8】 FRAG MINEを他のキャラクターでも使えるようになる。 |
BLITZ | |
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CLINIC LEVEL 1 | |
DRIVE 1【1】 Blitzの効果時間が1秒増加 | RUSH 1【1】 Blitzの移動速度が20%増加 |
DRIVE 2【2】 Blitzの効果時間が1秒増加 | RUSH 2【2】 Blitzの移動速度が23%増加 |
CLINIC LEVEL 2 | |
DRIVE 3【2】 Blitzの効果時間が1秒増加 | RUSH 3【2】 Blitzの移動速度が25%増加 |
CLINIC LEVEL 3 | |
Bounce Back【3】 自然回復速度が35%短縮 | FIGHTING SPIRIT【3】 BRIDGERの攻撃力が10%増加、ヘルスリチャージが15%増加 |
WEAPON PROFICIENCY | ||
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ASSAULT RIFLE PROFICIENCY【1】 スタート時にアサルトライフルの弾薬と弾薬の持てる最大数を増加 | REVOLVER PROFICIENCY【1】 スタート時にリボルバーの弾薬と弾薬の持てる最大数を増加 | MACHETE PROFICIENCY【1】 アックスのスタミナ消費20%減少 |
CLINIC LEVEL 1 | ||
ASSAULT RIFLE PROFICIENCY【2】 アサルトライフルの持ち替え速度を15%増加 | REVOLVER PROFICIENCY【2】 リボルバーの持ち替え速度を15%増加 | MACHETE PROFICIENCY【2】 アックスの持ち替え速度を30%増加 |
CLINIC LEVEL 2 | ||
ASSAULT RIFLE PROFICIENCY【2】 アサルトライフルのリロードスピードを10%増加 | REVOLVER PROFICIENCY【2】 リボルバーのリロードスピードを10%増加 | MACHETE PROFICIENCY【2】 アックスの攻撃で切断チャンスが25%増加 |
CLINIC LEVEL 3 | ||
ASSAULT RIFLE PROFICIENCY【3】 アサルトライフルのダメージを20%増加し、さらによろめきのチャンスを10%増加 | REVOLVER PROFICIENCY【3】 リボルバーのダメージを20%増加し、さらによろめきのチャンスが10%増加 | MACHETE PROFICIENCY【3】 アックスのダメージを20%増加 |
全キャラのコアアビリティー一覧
WEAPON | |||||||||
PRIMARY WEAPON UPGRADE【1】 プライマリーウェポンのリロード | SECONDARY WEAPON UPGRADE【1】 セカンダリーウェポンのリロードを | ||||||||
ヘザー | エイデン | グラント | マヤ | ??? | ヘザー | エイデン | グラント | マヤ | ??? |
5%短縮 | 5%短縮 | 5%短縮 | 5%短縮 | 5%短縮 | 5%短縮 | 5%短縮 | 5%短縮 | 5%短縮 | 5%短縮 |
THE RANGE LEVEL 1 | |||||||||
PRIMARY WEAPON UPGRADE【2】 プライマリーウェポンの弾薬所持数を増加 | SECONDARY WEAPON UPGRADE【2】 セカンダリーウェポンの弾薬所持数を増加 | ||||||||
THE RANGE LEVEL 2 | |||||||||
PRIMARY WEAPON UPGRADE【2】 プライマリーウェポンのリロードを5%増加 | SECONDARY WEAPON UPGRADE【2】 セカンダリーウェポンのリロードを5%増加 | ||||||||
ヘザー | エイデン | グラント | マヤ | ??? | ヘザー | エイデン | グラント | マヤ | ??? |
5%増加 | 5%短縮 | 5%短縮 | 5%短縮 | 5%短縮 | 5%増加 | 5%短縮 | 5%短縮 | 5%短縮 | 5%短縮 |
THE RANGE LEVEL 3 | |||||||||
PRIMARY WEAPON UPGRADE【3】 プライマリーウェポンのスタート時に弾薬増加 | SECONDARY WEAPON UPGRADE【3】 セカンダリーウェポンのスタート時に弾薬増加 |
HEALTH | |||||||||
MAX HEALTH UPGRADE【2】 ヘルス | HEALTH REGENERATION UPGRADE【1】 ヘルスの自動回復速度 | ||||||||
ヘザー | エイデン | グラント | マヤ | ??? | ヘザー | エイデン | グラント | マヤ | ??? |
50増加 | 50増加 | 50増加 | 50増加 | 50増加 | 15%増加 | 15%増加 | 25%増加 | 25%増加 | 30%増加 |
CLINIC LEVEL 1 | |||||||||
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MAX HEALTH UPGRADE【3】 ヘルス | HEALTH REGENERATION UPGRADE【2】 ヘルスの自動回復が開始される速度 | ||||||||
ヘザー | エイデン | グラント | マヤ | ??? | ヘザー | エイデン | グラント | マヤ | ??? |
50増加 | 50増加 | 50増加 | 50増加 | 50増加 | 25%短縮 | 20%短縮 | 20%短縮 | 20%短縮 | 20%短縮 |
CLINIC LEVEL 2 | |||||||||
MAX HEALTH UPGRADE【3】 ヘルス | HEALTH REGENERATION UPGRADE【2】 ヘルスの自動回復速度 | ||||||||
ヘザー | エイデン | グラント | マヤ | ??? | ヘザー | エイデン | グラント | マヤ | ??? |
50増加 | 50増加 | 50増加 | 50増加 | 50増加 | 15%増加 | 15%増加 | 25%増加 | 25%増加 | 35%増加 |
CLINIC LEVEL 3 | |||||||||
MAX HEALTH UPGRADE【4】 ヘルス | HEALTH REGENERATION UPGRADE【3】 ヘルスの自動回復が開始される速度 | ||||||||
ヘザー | エイデン | グラント | マヤ | ??? | ヘザー | エイデン | グラント | マヤ | ??? |
50増加 | 100増加 | 50増加 | 50増加 | 50増加 | 25%短縮 | 20%短縮 | 20%短縮 | 40%短縮 | 20%短縮 |
STAMINA | |||||||||
MAX STAMINA UPGRADE【2】 コンバットスタミナ スプリントスタミナ | STAMINA REGENERATION UPGRADE【1】 コンバットスタミナの回復速度 | ||||||||
ヘザー | エイデン | グラント | マヤ | ??? | ヘザー | エイデン | グラント | マヤ | ??? |
10%増加 15%増加 | 10%増加 10%増加 | 10%増加 5%増加 | 10%増加 10%増加 | 10%増加 15%増加 | 10%増加 | 10%増加 | 5%増加 | 15%増加 | 5%増加 |
DEPOT LEVEL 1 | |||||||||
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MAX STAMINA UPGRADE【3】 コンバットスタミナ スプリントスタミナ | STAMINA REGENERATION UPGRADE【2】 コンバットスタミナの回復速度 | ||||||||
ヘザー | エイデン | グラント | マヤ | ??? | ヘザー | エイデン | グラント | マヤ | ??? |
10%増加 15%増加 | 20%増加 10%増加 | 10%増加 5%増加 | 20%増加 10%増加 | 15%増加 15%増加 | 10%増加 | 10%増加 | 10%増加 | 20%増加 | 10%増加 |
DEPOT LEVEL 2 | |||||||||
MAX STAMINA UPGRADE【3】 コンバットスタミナ スプリントスタミナ | STAMINA REGENERATION UPGRADE【2】 コンバットスタミナの回復速度 | ||||||||
ヘザー | エイデン | グラント | マヤ | ??? | ヘザー | エイデン | グラント | マヤ | ??? |
15%増加 15%増加 | 20%増加 15%増加 | 15%増加 5%増加 | 25%増加 15%増加 | 15%増加 20%増加 | 15%増加 | 20%増加 | 10%増加 | 40%増加 | 10%増加 |
DEPOT LEVEL 3 | |||||||||
MAX STAMINA UPGRADE【4】 コンバットスタミナ スプリントスタミナ | STAMINA REGENERATION UPGRADE【3】 コンバットスタミナの回復速度 | ||||||||
ヘザー | エイデン | グラント | マヤ | ??? | ヘザー | エイデン | グラント | マヤ | ??? |
15%増加 15%増加 | 25%増加 15%増加 | 15%増加 10%増加 | 25%増加 15%増加 | 15%増加 30%増加 | 15%増加 | 35%増加 | 10%増加 | 45%増加 | 10%増加 |
CRAFTING | |||||||||
CRAFTING UPGRADE【1】 クラフト時間 | CARRYING CAPACITY UPGRADE【1】 クラフト素材の最大所持数 | ||||||||
ヘザー | エイデン | グラント | マヤ | ??? | ヘザー | エイデン | グラント | マヤ | ??? |
30%短縮 | 20%短縮 | 20%短縮 | 20%短縮 | 20%短縮 | 3増加 | 3増加 | 3増加 | 3増加 | 3増加 |
RADIO LEVEL 1 | |||||||||
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CRAFTING UPGRADE【2】 クラフトアイテムの最大所持数1増加 | CARRYING CAPACITY UPGRADE【2】 バックパックのキャパシティー | ||||||||
ヘザー | エイデン | グラント | マヤ | ??? | ヘザー | エイデン | グラント | マヤ | ??? |
1増加 | 1増加 | 1増加 | 1増加 | 1増加 | 50増加 | 25増加 | 25増加 | 50増加 | 25増加 |
RADIO LEVEL 2 | |||||||||
CRAFTING UPGRADE【2】 クラフト時間 | CARRYING CAPACITY UPGRADE【2】 クラフト素材の最大所持数 | ||||||||
ヘザー | エイデン | グラント | マヤ | ??? | ヘザー | エイデン | グラント | マヤ | ??? |
30%短縮 | 20%短縮 | 20%短縮 | 20%短縮 | 20%短縮 | 3増加 | 3増加 | 3増加 | 3増加 | 3増加 |
RADIO LEVEL 3 | |||||||||
CRAFTING UPGRADE【3】 クラフトアイテムの最大所持数 | CARRYING CAPACITY UPGRADE【3】 バックパックのキャパシティー | ||||||||
ヘザー | エイデン | グラント | マヤ | ??? | ヘザー | エイデン | グラント | マヤ | ??? |
1増加 | 1増加 | 1増加 | 1増加 | 1増加 | 50増加 | 25増加 | 25増加 | 25増加 | 25増加 |
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