ストーリーミッション
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OTWD Season 1
あなたがアンダーソンキャンプに参加すると、あなたは生存者のグループの一員となり、黙示録的なワシントンDCの挑戦を体験します。 シーズンでは10のエピソードを紹介し、都市の新しいエリアを探索したり、新しいキャラクターを迎えたり、キャンプのリソースを補充したり、新しい武器を探してあなたの兵器に加えることができます。
Episodes
生き残りをかけた闘いは、私たちの新しい日常かもしれません。私たちの行動が、予期せぬ事態に直面することになります。
家に電話をかける場所を見つけたと思ったとき、DCの戦いは始まったばかりで、ウォーカーが私たちの問題の中で最悪ではないかもしれないことに気付いた。私たちは、よく知られた敵、新たな悪党、そして私たちの陣営の物語を形作る信頼できる味方と混沌とした世界に投げ込まれている。
S01E01 - The First Shot
キャンプをウォーカーからの波から守らなければいけません。ウォーカーは私たちのキャンプを破壊しようとしている対立派閥によって私たちのゲートに導かれた。
S01E02 - Hell or High Water
私達のキャンプへの攻撃で、ファミリーに浄水器が盗まれた。生き残るためには浄水器を取り戻す必要がある。
S01E03 - Worse than Walkers
すべての行動には結果があります。ファミリーの前哨基地を襲撃して浄水器を回収したことは、キャンプを攻撃する報復につながる。
S01E04 - Listening In
ファミリーの奇襲に苛立った!我々は彼らの前哨基地の一つからラジオを盗むために出発した。
S01E05 - Open Season
ファミリーの前哨基地から手に入れたラジオの情報によると、ファミリーの本拠地で不穏な動きがあることをキャッチした。
レベル上げに最適な場所!
個人的にはOpen Seasonが野良で安定してるかなと思います。
理由としては、ノイズメーターが3になっても特に問題なく、人間中心の戦闘が多いからです。ノイズメーターが影響するところは、ショッピングモールの1階に降りて電源をいれる所だけです。ここまでにノイズが上がってなければ、簡単に1階部分もクリアーでき、その後はドンパチしてノイズを上げてもゾンビ沸きがないので、撃ち放題です。
最初の屋上部分は、先頭でハシゴを登った仲間が、机に向かってる兵士をテイクダウンします。この時はしゃがまず歩いて向かって倒して下さい。倒したら、すぐさま横の塀を飛び越えて、右に歩いて行く兵士をテイクダウンします。続いて机でなにかしてる兵士をテイクダウンします。これで3人は敵に気づかれず倒せます。
壁際にいる5人ぐらいの兵士は、右側からスモークを投げ入れ、煙が出たら突っ込んでテイクダウンを狙います。3、4人はテイクダウンできます。残った敵は近接などで倒します。うまく行けば気づかれずに倒すことができます。
ショッピングモールの2階は、2階に降りる組と上からスナイプする組の二手に分かれると、対処しやすいです。ここに関しては野良の場合はノリで行くしかないと思います。味方の動きに合わせて、適切に対処していくしかないです。
2階が敵が排除できたら、1階の電源です。ここではいきなり電源に行くのではなく、逆の入り口方向からバッテリーや燃料を探しながら電源の場所に行くのが効率がいいです。電源の方から先に行くと電源のところに敵が寄ってきたり、新たに沸いたウォーカーが今度は入り口付近に増えたりするので、あとあとグダる確率が高くなる傾向があります。ノイズメーターが上がってない場合は、沸きがないので一掃すれば問題ないです。
次の本屋部分は、1人目はしゃがみながらテイクダウンをして、戻れば赤になる前にもどってこれます。シールドを持った敵がいるので、黄色にして敵をおびき出して倒すのが安定します。むやみに突っ込むと返り討ちに合うことが多いです。まずシールド持ちの敵を誘き出して倒してからゆっくり進んでいくのが安定します。
レイナが捕まってる部分は、上階の敵は全部テイクダウンできます。が、むやみに突っ込んで二人の敵が話してる後ろで歩いてる兵士に気づかれる傾向にあります。歩いてる兵士の行動をよく見て、適切なタイミングでテイクダウンできればバレずにいけます。
あとは2階から1体づつ敵を倒していきます。
最後の屋上は、スモークを焚いて目の前の2体をテイクダウンして、そのあとはスモーク投げたり適当にノリで撃ちまくって倒しましょう。シールドがいるので、投擲アイテムをしっかり使えれば全滅はまずないと思います。
最後の屋上からトラックを伝って降りるところでレイナがスタックする可能性があるので。しっかりトラックのハシゴを使って降りれば事故は少なくなるかと思います。
降りる時は、レイナを連れていない、別の誰かが逆方向で銃を撃ってウォーカーを引き付ければ、安全に回収地点までいけます。この誰か引き付ける役を自分でやって他の仲間には銃を撃たないようにお願いすればすんなり行くと思います。
S01E06 - Home Sweet Home
悪質な敵がキャンプに訪れ、キャンプ全員に致命的な影響を及ぼした。
S01E07 - Last Stop
時間と選択肢がない、私達は非常に危険なDCの地下鉄に足を踏み入れます。
S01E08 - Doctor's Orders
新しい味方は、必要な物資を運ぶルートを提供してくれるが、それを手に入れることは、危険な敵に立ち向かうことを意味する。
S01E09 - At the Gates
敵は私たちを手本にしたいのです。少し準備をして、立場を逆転させます。
S01E10 - Join or Die
派閥間の競争は個人的なものになりました。私たちは彼らに戦いを挑む準備ができています。
Anderson Camp
DCのキャンプは生存者、同盟者、友人の仲介地です。 それは私たちの家だけではなく、戦う価値があるすべてのものを表しています。
Expeditions
遠征は、あなたが補給を実行し、あなたのキャンプに資源をもたらすことができるサイドミッションです。DCは常に変化し適応している。ある地域を一掃したからといって、その地域が長く安全であるとは限らない。毎日新しい戦いと挑戦が起こる。
シーズン2
S02E01 - No Sanctuary
St. Lukeの大聖堂は、もはや罪を悔い改める場所ではない。ただ処罰が行われるだけの場所であり、ゲームの流れを変える可能性があるひとりの脱走者がいるだけだ。
S02E02 - On the Run
S02E03 - Enemy of my Enemy
S02E04 - The Fugitive
S02E05 - Best Served Cold
S02E06 - Closing Time
S02E07 - Sixty Feet Under
S02E08 - Search and Rescue
S02E09 - We the People
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